SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

静岡エコパアリーナ

渋滞を予想して、開場3時間半前に出発。
しかし、渋滞はなく、スイスイと駐車場に着いてしまって、4時ちょっとすぎ。
あと2時間なにしよう。
周りに何にもないし、オヤツも持っていなくて、少しヒモジイ(笑)
記念に、グッズを買う、設定価格が安くて、知ってはいても久しぶりに驚く(笑)
だって、タンクトップが2500円だよ。ケータイストラップが1000円。
暑くなるという予報ははずれて小笠山公園は風が吹くと寒かったです。
開場少し前から、入り口に行列が出来始める、自主的?
席が決まっているとは言え、早く着席した方が開演が遅れないことを皆さん、よーーーく知っていらっしゃる。
1万人を1時間で入れちゃう。さすがだ。
私達の席は、入り口からは真逆の位置。
ほほぉ〜、なるほど、今回はこーゆーステージセット。
全方向型(笑)プロレスとかあーゆースポーツ観戦型に椅子が並んでいました。
Dの3ブロックは、28列までしかありません。
1人幅1メートルとして、通路を入れたとしても直線距離で約30メートル先には「生・ビーズ」
在り得ない近さ、武道館なら最前エリアだよなぁ。
ていうか、キャパ1万のわりにこじんまり、狭いと思う。
2年ぶりにしてはデカシタ!て席でした。
7時8分、客電はそのままで、メンバー登場。
椅子に乗る・・・・見えなかったけど、そのまま、乗ったまま、しばらく見てる。
サンダルは脱いだから(オイ)後ろに誰もいないから(え)前の人たちも乗ってたから(こらこら)
係員が注意に来るまで悪いことと知りつつ、乗ってました。
よく見えた〜〜。3曲目の途中で注意に来た(そら来るよな・笑)
ま、これは、私達が悪いんだから、仕方ないとして、
途中でスタッフの兄ちゃんが、通路に少し(半身くらい)はみ出して踊ってる人たちにワザとぶつかりながら歩くのはどうなの?
自分からぶつかっていってインネンつけてる人みたいで感じ悪い〜。
それ以上、はみ出したりしていないし、前に駆け出したりも誰もしていないのに。
しかも、後ろからなんだ、これが。
みんな前向いて、愉しんでる所に、ぶつかっていくんだな。無礼者っ!
ま、ダメだしはこれだけだけど。
名古屋ドームの時にはこのステージセットになるかどうかわかんないけど、考えといてね。

1曲目はフィバーかな?
とりあえず、新アルバムからの新曲は全て、初聴き状態で、タイトルさっぱしわかりません。
ただ、開場待ってるときにずっとアルバムがかかってたから、それでなんとなく予習した気分。
わかる曲だけを、ついつい、慣れてる腕にメモ(笑)
フライヤーなかったしね。紙がない時はコレに限るね。
しかし、最初にコレ知ってるっ!って思った曲は、タイトルがわかんない、メモの字は読めない。
や、しかし、このカタカナ「エイン・ノー・ユース」は私の推理では
♪誰が悪い、教えて、エイントノーユース、わからない、憧れの町に棲めりゃしあわせ〜♪
じゃないでしょうか?憧れの街といえば「東京」?判明しました マネキンビレッジです。
前途多難なレポになりそうな予感(笑)
これだけ、レロレロならネタバレ恐がらなくてもいいかもね(笑)
つーか、サークルからのは予想してるはずだから、こーゆー昔の曲を行く前には知りたくないのかな?(そーゆー人は気をつけてねって、私ネットでビーズ友達いないから、これは自分用なんだよ)
「静岡〜〜っ!」「久しぶりにこーして、皆さんと会えて、静岡は、えーと、渚園は静岡だよね?」
渚園以来ですが、こうして、またみなさんと会えてうれしいです」
「今日は、僕達からの、こぉ熱〜い、、、全てをぶつけていきますので、皆さんもいっぱい愉しんで行ってください」
次にわかった曲は
冷たい風が葉っぱを揺らして♪どーたらこーたら
お友達が見かねてタイトル教えてくれました。
哀しきドリーマー です。あーー、スッキリした。
(これでもねぇ、今朝からCD全部出して、歌詞カードでコトバ探したんだけど、発見できなかったんだよ)
つーか、無くしたはずのサバイブがちゃんと2枚あった(笑)
新曲を交えつつ、それでも「睡蓮」はわかった。
「アローン」
イントロで、ああ、これは、1番ビーズが好きだった頃の・・・・と走馬灯が走ったら、
うるうるしてきて、コーラスをみんなで合唱してる時になんか熱くこみ上げるものが在りました。
続いて、あのイントロ「今夜月の見える丘で」
手をつーないだら〜♪
一緒に歌うだけで、なんでこんなに、涙が止らないんだ、ってくらい泣きました。
秘孔を憑かれた?
「ラブミーアイラブユー」
気持ちよくなりたかったら今だして〜、腰のキレっ!相変わらず素敵♪
そーそー、イナバくんは空よりも青い、空色のスーツに白いシャツを着ていました。
あの色が似合うのは地球か、沖縄の海かイナバコーシだと思いました。
松本さんはなんか白T。あと、緑Tの人と、、、トクちゃんピンクだっけか?
「忘れた」というより見ていない(照)ドラムは外人、名前はシェーンかショーン(←オイ)
ダダダッダ、ダダダダッダ、ダッダダダダッ最終電車にゆられてぇぇ
あーぁカナイタマエ、コノネガイカナエロヨ〜
途中、イナバくんは下にお着替え、次に松本くんも下へ。
その間、ドラムソロ、ベースソロ、キーボード(増田さんお久しぶりです←知り合いですか?笑)の順に演奏。
松本さんが先に戻ってきて(お色直ししていたかどうかは不明・え?)おうちが買えるようなギター(笑)でソロ。
アドリブでミッションインポシブルのテーマ弾いてました。
あとねぇ、よくCMとかで聴くクラッシックみたいなフレーズも。
そして、汗まみれのシャツを着替えてイナバくん登場♪白いTシャツ。
メンバー紹介して、
「今日、お誕生日の人は?」ってものすごい数の挙手に苦笑いするイナバくん。
「いっぱい居るね、かたまって」
今まで、お誕生日を祝える歌を作ってなかったので、作りました、簡単なので、皆さんも一緒に」
「今日お誕生日の人も、そーでなくても祝ってあげるぜっていう心の広い人たちと一緒に」
「お誕生日の歌」
「ジュース」
♪イッツオーライッ!熱いジュース振り絞れ〜♪
さまよえる蒼い弾丸
♪もーっと、もーっと、もーーッとはやく〜・・・・・いいっ!
「イッツショータイム」
臨場感っ!存在感っ!年1,2回しかライブに来られなくても、ちゃんと、みんなキメはわかってるんだもん。
ビーズファンサイコーっ!
「愛のバクダン」
本編終了8:46
アンコールはウェーブ、静岡のは、オトナシメ、ちょっと盛り上がりに欠けてると思います。
名古屋ドームの見せてあげたいな〜♪

  • アンコール

新しい曲聴いてくださいって「オーシャン」
「バンザイ」
「ウルトラソウル」
9:10終了。
きっちりたっぷり2時間。
楽しかったーーーーっ!
この爽快感、この充実感、この一体感、なんでこんなにビーズは楽しいんだろう。
そして、駐車場から出るのには約1時間かかりました。
あのね、出口は掛川方面と、袋井方面に分けるともう少しスムーズだったかも。
停める時にはみなさん、時間にゆとりがあるんだから、帰り方面をそろえてもよかったかも。
第一は掛川、第二は袋井とかって。
会場は高速ICから近いしわかりやすいし、トイレもキレイで快適でした。
食べるものの売店があるともっと嬉しかったけど。