SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

20050703(日)  大阪厚生年金会館

にあたさんありがとう♪7/4付私のもあわせてどーぞ↓CM中(笑)
んなことはどーでもいいですbyアッちゃん - SEXY STREAM LINER

 一週間ぶりのBT〜。例によって例の如くハンカチ忘れてわちのお店で購入。
お店のお姉さんに「今から行くの?それとも帰り?」
ってすっかり行動パターンがバレバレな私(笑)来週また来ます。
と挨拶して新幹線ホームへ。
癖って恐いね。うっかり東京方面の階段上ってた。えーーー?考えられないにあたさんでも勘違いするんだ?へぇ
今日は逆です。大阪です。名古屋でkiyomiさんと合流。
浜松はあんなに暑かったのに大阪は小雨が降っていた。
会場入り口前のロビーに入って程なく開場しました。なんと、15分前。
なんだ、やれば出来るんじゃん。(そうそう)
取り敢えず入場して、ツアー本の表紙が剥離してきてしまったので保存用にもう一冊買う。
も、やっぱ剥離してんのかよ…。(家かえって確認したら私のもめくれかけてた、粗悪品?する事も無いので席へ移動。
二階席、と言えども一番端の前に張り出した部分なので意外にステージが近い。
でももしかしたらユータが微妙かもしれない。
「そのかわしアニイは良く見えるよ」とkiyomiさん。でもユータがいいの。
よく見えても、もう、今年は2階席は結構です

 17:47 開演を継げるブザーが鳴って客電が落ちる。
『ENTER』が始まり、緞帳の間から小さな傘が覗いてクラウン登場。
大阪はオケピが塞がってステージと一体化する為名古屋とは違ってかなり広いスペースで演技が出来る。
クラウンが動きやすそう。お庭であそびましょう!
今日のバルーンは紫色。ただ、広すぎるステージというのも困りモノ。

いつもの調子でやっていたら終わるまでに退場できなくて、かなり慌てた様子で帰っていくクラウンの姿が…。
 『降臨』そして今日の緞帳はゴールド仕様。
そう、つまりアレです。劇場風の左右に別れて開くタイプ。うんうん、そー言いたかったの、私も
玉座に座る櫻井さんの姿が見えない。正確に言えば顔だけが見えない。見えな〜〜いっ!!!
あ、自分が下がればいいのか!と椅子に座ってみる。見えました。(笑)
目深に帽子を被った麗しい櫻井さんのお姿が。あ、あの帽子見付かったんだね。
櫻井さん、コート仕様。
アニイ、赤ジャケ。
ユータ、ダブルのスーツ。
今井さん、赤ピエロ。
ヒデ、ラメピラ。
5人分の衣裳よく覚えられるよね?
後半、階段を下りてきた櫻井さん。
これで漸く落ち着いて姿も観られるので立ち上がって観ることに。
 『キャバレー』ソファに斜めに腰掛けて。
脚を大きく開いて軽く上半身を乗り出すようにして股間から内股を辿って膝を撫でる。
撫でる、撫でる、撫でる
「今夜貴方にお会いできたの〜」二回繰り返して歌う。
最後だけ「酔いしれて歌うわ」に戻っていたけれど。
今夜は見詰められなかったんですか?
最後もう一度ソファに戻ってきてドカッと座りなおす櫻井さん。
そしてズルっと膝から滑り落ちる。痛そう。
 『異人』緞帳の位置が微妙だったので椅子に座ってみる。
イントロのユータソロだけ見て、も一度立ち上がる。
早く全部上がってくれないかな。「花びら撒き散らし」指に摘んだ花びらを左右交互に撒く。
琥珀にびっしょり濡れた」両手の甲側で身体の両サイドを上から下へ、ザァっとなぞる。
 『サファイア』今日はあんま、エロくない。エロくない、ヤラシかったのはやぱし名古屋2日目、でも、もう帰れないよって両手に手錠かけられちゃってるポーズはいいもん見たなって気がした♪
「聖なる口付け」で天に向かって投げKiss。
まさに「聖なる」って感じ。最後のファルセットコーラスが綺麗。
 『ALIVE』今日も櫻井さんマイクの横辺りに出てきてスタンバイのヒデ。
間奏で階段へ。程よいところで定位置へ戻り曲の終わりを迎える。ヒデ、アライブ勝利宣言、、、もうツアー無いけど
 『senorita』ソファへ座る櫻井さん。
「皆さん、よおこそ」クラウンが登場。
「俺の影…You're my Shadow 皆さんに夢を、さあ夢を…」クラウン、虹色のリボンをクルクル廻す。
そして櫻井さんにどう?と確認。
「もっと夢を、お前なら出来る。さあ」もう一本リボンを出して更にクルクル。
そして再度振り返る。
「いいぞ。でも皆が見たいのはお前の血だ!そうだお前の血が見たいんだ!」
言いながらナイフをクラウンへと渡す。腕を切り始めるクラウン。
「はっはっはあ!」高笑いする櫻井さんが恐いです。
「皆さんは血が大好きなんだ…そうでしょう?」
「や、あんまり好きじゃないの」とはあの目で言われたらとても言えません
優しく問い掛ける櫻井さんはもっと恐いです。
 『Goblin』コートを腰に巻いて。「思わず腰が」揺れていました。すばらしい腰つかい・笑
「SAKE」の手の形、位置からしてボトルのまま呑んでらっしゃいます。
「dadada」バシバシ景気良く右太腿を叩きながら歌う櫻井さん。
「一回転」で回転する今井さん。そのままスライディングするようにして更に背中で回る。
だんだん動きがアクロバッティックになってきている。技を極めたい今井くん
間奏入ってみんな大移動。
ユータが前へ出て来て入れ替わりに櫻井さんは階段へ。
中央で腰振って楽しそうなユータ。くぅ、可愛い。
けど俯いちゃったら顔見えないのよう。カメラ入っている所為か、長めです。
後ろ向いて暫く弾いて定位置へ。
あの後ろ向いて弾いている時は絶対櫻井さんに構って光線を出していると思われるんだが。
最近全然遊んでくれない。けちーっっ。
追加はあんまし、ユータをかまって無かったね
 『Tight』階段に座って上空を見上げながら歌う。
後半前へ出てきて。「揺れている」で手をひらひらっとさせる。
その指の動きの繊細さが素敵。ってなぁ、ベッキーに教わったに違いない!嫉妬空を見て海を見て。
 『誘惑』暗闇の中、櫻井さんの点けたタバコの火だけが赤く光っている。
「ぬくもりも」で櫻井さんの手が下へと伸びる。
ぬくもりはどうしても其処なんですね。そして「熱い場所」も。
ぬくもりはもれなく体の熱い場所憑いてる、いいな。私を温めて♪
「誰も居ない部屋に」最後「へ」と「に」の違いだけだけど凄い違和感を覚えた。
屈んで足元にあった何か黒い物を拾う。
どうやらコートに付いている薔薇の一つらしい。
「Goblin」で踊っている時に取れちゃったのか?暫く手に持って歌っていたが結局、元あった場所に戻す。
え?戻しちゃうの?(笑)落ちてたのは薔薇?わかんなかった。
 今井さんが白鳥の湖を弾いている間に櫻井さんは後ろへ下がってコート縛り直したりストール顔に撒いたり。
そのストールを確認するようにずいっと鏡に顔を寄せる櫻井さん。
今日の白鳥はテンポ早めに感じられた。
櫻井さん絶叫が入って『キラメキ』足元のライトを暫く色々なところに当てて。
後半は左手で抱えて下から自分の顔を照らして歌う。
 『道化師』帽子被ってステッキ持って。花束を捧げて手紙を添えて。
今日の手紙は割とゆっくりとしたペンの動き。
最後鏡を手に取り、斜めに頬を付け鏡の中の自分に口付ける。鏡に押されて鍔の上がった帽子が後ろへと落ちる。
ラブシーンみたいな帽子の落ちる演出
「かーさん僕の帽子はどこに行ったんですか?」←それは[人間の証明]ちがうから!
♪ママ〜ドゥ・ユー・リメンバー?ジ・オールド・ストローハット、ユー・ギフト・ミー、、、
ちがうからっ!(殴)いいたいだけでしょ?ハイ(照)

そして曲が終わるまで暫しの抱擁。長いのこれが、鏡に嫉妬するくらい
 『Lullaby』櫻井さんは階段へ。
長衣を着たクラウン火を手に登場。
テーブルの燭台へ火を移す。そして逆側からはバレリーナが。
今井さん横で挨拶するように少し踊って、階段前へ。
クラウンは松明に火を移しその火を食べるパフォーマンス。
名古屋ではそのクラウンの行動をずっと目で追っていた櫻井さん。
しかし今日は最初からバレリーナしか見ていない。
バレリーナが階段へ近づくと「さあ、おいで」と言わんばかりに大きく両腕を広げて迎える。
そしてバレリーナの手を取り跪いてそっと手にKiss。したっけ?記憶の封印か?(笑)
曲が終盤に来て退場するクラウンの振り返って二人を見詰める眼の憎々しげな光に凄惨なものさえ感じられた。
なんかもう、演技通り越したリアルな情念というか。
 『Passion』の長いドラマチックなイントロの間、櫻井さんのバレリーナへの求愛。
バレリーナを求めるように跪いた櫻井さんが腕を伸ばす。
それを触れるか触れないかかの距離で交わすバレリーナ。切なげに見上げる櫻井さん。
その櫻井さんの頬を撫でるように弄うバレリーナの手。
そして漸く捕まえたかと思う、櫻井さんの腕を摺り抜けて退場するバレリーナ
そのバレリーナに向け、名残を惜しむように腕を伸ばす櫻井さん。くはぁぁぁっ。
何とも言えない濃厚な張り詰めた空気にこっちの息も止まりそう。そう、触れるか触れないかがよろしいと思います。
抱き合ったりしてないだけに濃密なエロティックさ。抱合っていない分切なさがでてたかなと。私のあっちゃんに触らなければ、オールオッケー
そして、立ち上がりマイクへと向かう。
今までこの曲はユダかマグダラのマリアジーザスに対する想いだと思って聴いていたけれど、
今日は違う。狂おしいまでのラヴソングでしょう、これは。
しかも報われてなさそう。
でしょう?ラブソングにしか聴こえんでしょう?だから、美しいのね?!
 『DOLL』階段で人形を頭上へ掲げ、スタンバイ。
曲が始まって胸に抱き寄せゆっくりと下りてくる。
「右目左目」で視線を言葉の方向上空へと飛ばす。
上から見下ろすってのも中々良い表情が見られるものだわ。
後半、いつも髪を掴む辺りでこの日は正面から顔面をガッシリ掴んで歌う。
それはそれで可哀想なんですけど…。
そしてやっぱり壊れそうな抱擁で。
今日で終りだから、偉かったねと、ねぎらいのコトバも掛けてあげたくなるよね?
 『月蝕』珍しく、つか今回初めて高みからアニイのドラミングが見える席なので、アニイを堪能。
カッコ良いよー。
特に最後のドコドコがとっても。
ステージが広いけど櫻井さん、遥々蝋燭プレイサービス。
しかも、じっくりたっぷり。自分にもたっぷり。
おーっ!?生贄ダンスの今井くんに触れてない、あんなけ一生懸命回ってたのに、いつもより多めにサービスしてたのに・・・(笑)
 『seraphim』「サヨナラ」ちっさくヒラヒラって。
最近、あんま派手に振ってくれないみたい。
客席と手フリでコールアンドレスポンスはゴスぽくないから?長良川すごかったのにね?連絡船に向かって手を振るみたいで(笑)
最後の今井さん後退ステップはすっかり定番化。
ここ大好き、かわいいんだもん、今井くん(あさきちゃんがしたらもっとかわいいのに)
 『Mona Lisa』ソファに座って胸に引き寄せた腿を擦りながら歌う。
凍えている櫻井さんとは対照的にユータは楽しそうだ。
ユータ、モナリザ得意気に弾くよね、好きなんだよね?
今日打ち抜いて良いのは右のこめかみ。
最後にも打ち抜いて膝から落ちる。そしてそのまま終了。
 『夢魔』暗くて後ろのユータは判らなかったけれど、櫻井さんは高々と腕を上げて。
今日もピック咥えてノリノリヘドバン。
間奏で上げた左足をブラブラ振りながら横移動するユータ。
…今井さんだ、今井さんが入ってるよ、このユータ。今井くんの生霊がユータに憑依?
歌が終わって階段に仰向けに倒れる櫻井さん。暫しそのまま。
ユータが傍に寄って来てちょっと気に掛ける様子。「あっちゃん、ガンバンな」
そして今井さんのギターの音だけが残る中、玉座へと向かい座る櫻井さん。緞帳も下りて終了。19:12

アンコールの手拍子の響く中『ノクターン』のイントロが聴こえて19:20
幕が開いて帽子を被った櫻井さんが階段を下りてくる。
身体を左右に振るようにして雨粒を掌に受けるように。
 『die』途中、客席に歌わせようと声を落とす櫻井さん。
でも、これが中々巧くいかない。後半再度挑戦。でも微妙。今日の放課後はバクチク合唱の練習です。音楽室に集合してください、できるまで帰れません、てな(笑)
その微妙な空気にアニイ大ウケ。
最後「羽ばたいていく」で大きく両腕を広げゆっくりと羽ばたく櫻井さん。綺麗。

 『悪の華』途中でユータが何か確認するようにアニイの方へと寄っていく。
何かあったのかな。ギターの二人は大移動。
ヒデ側花道には二人揃って。あ、豪華だ。
けどソコ見てる場合じゃないので(笑)えーー?見てもいいよ、つか、見ようよ
最後階段へ下がった櫻井さん、アニイのドラムとタイミング図ってシャウトして終了。
メンバー退場。
ユータ、今井マイク辺りで振り返ってちっさく高速で数回、最後におっきく投げちう〜。
ひあー。可愛すぎ〜。 19:35


 19:40 メンバー登場。
櫻井さん定位置に着いて、合図でライトが落ちる。
「ロマーンス」ひっくい声で『ROMANCE』間奏でバレリーナ登場。
腕に抱いたバレリーナの胸に首筋に顔を埋めるようにして。
まさに「血が欲しい」って雰囲気の。
 「今夜はどうもありがとう。別れを惜しんでメンバーを紹介したいと思います」アニイのドラムソロ。
最後なので豪華だよ。
今井さんが何故かタバコ吸いながらソファの前でちょこんとしゃがんでいる。
何でそんなに小さくなってんだろ。ヤンキー座りな今井くんでした、かわいいんだこれも!
「ベース…」じいぃぃぃっと暫し見詰め合う二人。ユータ、超笑顔。照れたようなうれしそうなユータをまたこぼれる笑顔で見つめるあっちゃん、ココだけの話、ベッキーよりも好きでしょ?(笑)
そしてヒデ、今井さんと来て最後に櫻井さん。
ユータが拍手。櫻井さんにだけ(笑)「そして今夜素敵な夢を届けてくれたのは、クラウン・・・」
どうしても聴き取れない彼の名前。クラウン登場。ガイさん金光さんがブログで教えてくれたんだよね
「そして、美しい…ベッキー!」バレリーナ登場して、薔薇の花をクラウンが渡す。
そして受け取ったその薔薇を階段の所に居る櫻井さんへ。
笑顔で受け取ると「ごめんね」って感じでクラウンを見ながら軽く薔薇を上へ上げてドラムの台へと置く。
「また、貴方の夢の中でお逢いしましょう!!」そう、今日は最後なんだと改めて実感。
ナイトメアであっちゃんと会う、それって私には悪夢じゃないかも
 『DIABOLO』櫻井さんは張り出したステージのヒデ側端の方へ。
そして「テーブルの下」で股間に挿んだステッキをシュッシュッと数回扱いて
「はしたないもの」で丁度ライトに反射して光ったグリップの部分を、ペロリっと舌を出して下から舐め上げる。
テレビカメラでちゃんと映ってなかったら、わかってんでしょうね?!(脅)
間奏で前へ出てきた今井さんに続いてクラウンも前へ。
そして今井さんのステップを真似て後ろを着いて回る。
今井さんが舌でタバコの火を消すと「ギャー!」って感じのムンクの叫びのようなポーズ。
捨てた吸殻を踏んで改めて消火活動のクラウン。
そして横でステップを踏む今井さんの靴を指差して「おかしーぃ」って腹を抱えて笑う。
ステージで踊るバレリーナも楽しそう。
最後、バレリーナ、櫻井さん、クラウンと並んで二人の手を取り紹介するように高く開けてお辞儀。
 『WHOS'』の鳴る中、メンバー退場。
バレリーナはソファへと沈み、一旦退場したクラウンが長衣を纏い手に斧を持ったクラウンが再び登場。
しかし今回、バレリーナを手に掛ける事は無くそのまま階段をゆっくりと上り、玉座に座って幕が下り終了。

 外へ出ると雨も上がっていてタクシーも滞りなく駅へと着いて予定していた新幹線より1本早い、
しかも「こだま」じゃなくて「ひかり」に乗れる。
家に着けば地元より全然早い時間だった。
いつもこのくらいでお願いしたいです。

はい、時間が早いと遠征の楽しさが倍増します