SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

ゆりを見に行きます♪

可睡ゆりの園

今日はお友達のお休みに合わせて、可睡斎にいきました。
可睡斎のお庭菖蒲がきれいです。
ゆりを使った精進料理
可睡とは「睡る可し(ねむるべし)」って言う意味です。
その昔、家康を助けた和尚が浜松城に招かれた時、居眠りしちゃったんだって、
でも、その姿があまりに安らかだったので、
親愛の気持ちでこれからは、
私の前で和尚は「睡ても可しい、無礼ではない」と言われてそれから可睡和尚と呼ばれたからお寺の名前も可睡斎にかえちゃったんだって。
十万石の待遇だったそうです。
またひとつ、お勉強しちゃったっす♪
ゆりは、百花繚乱、咲き乱れて、いい香りがして、とても癒されました。
おうちの中のユリは香りがキツイけど、外だと、全然平気。
写真は五色に色分けされてるエリア右からピンク、黄色、朱色、白、オレンジです。
ケータイじゃなければもっと美しさが伝わるのに。
それぞれのエリアの写真はフィジカルに貼りました☆
kyoちゃん、黒いユリもありましたよ(笑)