SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

浜松〜三ケ日エリア

ぬくもりの森は、まああんなかんじ。
童話の中に居るみたい、、、ですが、フレンチのランチが2500円。
高くない?www
夢の世界にリアルで世知辛い現実wwwww
写真とかは、フィジカルノイローゼにアップしました♪
楽しかったなぁ・・・・。
帰りは三ケ日インター入ってあっ!しまった、上り線に乗っちゃったwwww
浜松西で下りてUターンwwwww

にしても、龍潭寺(りょうたんじと読みます、けしてりゅうたんじではないですw)は、
前に行った時よりも、ぐっときたねー。
団体じゃやぱしダメだねww
何百年も前にタイムスリップしたような、不思議なこころが洗われるような、
いい気持ちでした。
歴女じゃないけれど、お寺めぐりって案外楽しい。
京都のすっごい有名なお寺に負けてないよ、いや、むしろ勝ってる。

それにしてもこんな浜松に(失敬なっ)、
彦根の井伊家、桜田門外の変で殺された、井伊さんちの菩提寺
静岡の山の中にあったとはねぇ。
で、その千年も前からの井伊家が41代目?で現在も続いてるって、すごいよぉ。
徳川家みたい。
うちの1000年前なんてどこの誰だかわかんないよーー。
たぶん、うちだって、その時代から生き続けていたから、こうして今があるんだろうけど、
なんか、人にも血統書つきってあるんだなぁw

宗良親王のお墓もありました(←誰)
宗良親王 - Wikipedia
ほほー、後醍醐天皇の皇子で兄ちゃんが後村上天皇、へぇ、なるほどwww(←わかってないっ!)
で、なんで井伊家の菩提寺につーと、南北朝の頃に、井伊家に身を寄せてたそうです。
なるほどね。
くわしくはこちら→井伊谷宮 - digistats.net
ちなみに井伊さんはこんなかんじ、井伊直弼(1815-1860)
ウィキよりもざっくりとわかりやすい説明です。
武家とかって本当に子沢山が大事ww、つか、大切な長男は養子には出したらいかんのだろう?
まあ、嫡男くらいを出さないと近隣との和平が整わなかったってことなのかなぁ?
徳川だって御三家のほかに御三卿まであったもんね、血筋を絶やさないという執念はすさまじいね。
この違いはこちら→御三卿と御三家 - 貴社の江戸の古地図を見ておりますと、田安・清水・一橋の御... - Yahoo!知恵袋
すごく、わかりやすい説明、ありがたいねぇ。