SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

2005/12/31〜2006/01/01ゼップ東京

相方になってくれたヒトと開場時間までおしゃべりしていて、
いつも、清春くんの時は一人参加だったから、大晦日は寂しくなくて、楽しさは倍増でした。
A450番くらいで、AB共通の呼び出しだったから、900番くらいかな?
いいの、今日は、突っ込まないから(笑)
中に入るとでかいクレーンが右側にいて、そこから2柵後ろあたりに場所が取れて、なかなか快適。
間の産着ー(←何これ?)官能ブギー(←ナイス誤変換)
アルバムはまだ買っていないから知らない曲ばかりなのは覚悟してたけど、
予習なしでも楽しめるから清春くんのライブは。
せっかくコートもかけれる肘もつける柵にいるんだから、メモしようと紙を探したんだけど
さすが、清春くんチーム、
ライブハウスの時は邪魔になるフライヤーがありません
ペニシリンも終演後に配ったりしています、よいことは学びましょう)
で、紙ないじゃん(↑ゆってることと矛盾・笑)
「なにかない?」とバックを探してたら新手帳についてたアドレス帳があったので、
これにメモをすることにしました。
アドレス帳なんてもう使わないもんね。
会場内のアナウンスは「本日は定刻の開演です。ロビーのお客様はなんたらかんたら・・」
と会場に入るのを促していました。
果たして、23:01、開演しました(すげー、すごすぎる)
最初、メンバーが出てきて、ミヨケンとヨシツグさんを確認、
だんだん、清春くんチームでミヨケンたちをみてる回数のが上回ってきてる気がする(笑)
D・ボウイの時はここにあさきちゃんがいたらいいのにと思ったけど、
もう、清春くんの左右はミヨケンたちでなくちゃダメ、みたいな。
清春くんはかなり大きめの赤いコサージュをつけて、帽子をかぶって、
グラマラスなサングラスをして、白いスーツに杖を持って登場。
1曲目、たぶん新曲、だって、聞き覚えないもん。
2曲目私の知らない曲、だって、ファンのノリに統一感あるもん(連れてってくれ)
とサビのあたりであっ!「ホーム」だと気づくすごくうれしい。
3曲目、4曲目は聴いたことある曲、でも、タイトルは思い出せない(え)
5曲目はサッズの「赤裸々」指を口に挿入するかんじが、キてます♪
6曲目、狂いたいだけ狂うレイトショー←こんな感じのタイトル
サッズはシングルはだいたいチェックしてたけど、
アルバムとライブはかなり初期で行かなくなっちゃったから、よく知らない。
上着を脱ぐ、清春くん、白いシャツが汗で透けてるかんじ、なかなかセクシー。
脱いだ上着は、すぐさま控えているスタッフが持ってはけます。
あいかわらずウィンブルドンのボールボーイのようなすばやさ(笑)
7曲目は上から垂らされているロープを上っているようなパフォーマンスの曲。
くもの糸(芥川龍之介)?←違う。カンダダ清春、だから違うっての!
ごめんなさい、ごめんなさい(笑)
8曲目、「叫ぶX3」ってメモにあります、「叫び」、、、そんなタイトルあるの?
MC
「今夜はいろんなイベントとかテレビとかいっぱいある中でここを選んでくれてありがとう」
「ビデオとか予約してきた?オレはしてきたけど、、」(笑顔)
いつも言うようにこのしゃべってる時の笑顔はこぉ、ぎゅうしたいくらいかわいいです。
「今日は新旧問わずやるから、日本で一番長いライブになると思うから、
いつものライブでも長い方だから、時間がないけど、楽しんで行って下さい」
9曲目ホライズン、ギター抱えましたっ!
10曲目、ギターをスタンバイしながら「時間がない」レイラ
ギターが3人っ!!!!!
ミヨケンとヨシツグさんがいても、弾きたがる、清春くんてば、ターボー、あさきちゃん、みたい。
でも、ギター弾きながら歌うとお立ち台に上がらないから、見えないんだよぉ。
11曲目、♪あぁ〜かごの中〜って歌ってました。
そして、また、ギターチェンジ、一曲ずつ、ギターを交換する、こだわりやさん。
いっぱい持ってるのは、わかりましたから(笑)
12曲目、ルームギターは4台目。
途中で「やばいやばい1分前っ!」
「30秒前、20、19、18、17、、、、、、、
じゅう、きゅう、はち、なな、ろく、ごぉ、よん、さん、に、いちっ!!!!!ハッピーニューイヤーっ!!!」
特効の銀テープが天井から降ってきました。
これこれこれっ!これがやりたかったんだよ。
でも、まだ帰りたくない、0:30の電車の次は1:35、それまでいてもいいよね?
「あぶねぇ、あぶねぇっ!」
「ハリーモードでルームやってたら、1分前でって焦った〜」
もう、たっぷり時間あるから、へへ。
そして、ミヨケンと握手、メンバー全員と順に握手、ヨシツグさんが最後。
「今年はスペシャルな年にしよう」
「2月からライブもまたあるし・・・・」
13曲目
ダダダッダダダッダダダダッこれは、天使の詩、ライクアエンジェル
イントロでもう泣きそう。
♪初期衝動に魅せられて走り出した〜♪名作は歌い継がれる。。。。
14曲目スライダー
手を高く上げて、みんなと一緒にスライダースライダー♪気持ちいい。
「これで、もう今年は大丈夫」
0:15一部終了、「すぐ帰ってきます」と清春くん。
しかし、出てきてくれたのは0:46分
駅で待っていても寒いし、ここにいたほうが楽しいし、いいや。
スクリーンに鏡の前の清春くんが映って、お支度完了、
タバコに火をつけて、その煙をカメラに向かって吐いて・・・かっちょいい。
タバコは知らないヒトが吸うのと、好きなヒトが吸ってるのとでは全然、嫌な感情が違う。
や、むしろその煙の中で深呼吸してもいいくらいの寛容さで。
始まった曲は官能ブギーの中から、当然、まったく知らない。
「時間は死ぬほどあるんだけど」
「メンバー紹介します」
「ギター中村ヨシツグくん」「ドラム☆☆さん」(すいません聞き取れませんでした)
つか、知らないってダメだろ!
ベース、2月からのツアーには参加できなくなりました、オレは全然、敵意はないからっ!」
「日本一のベースと思ってます、また、ゆずが終わったらいつか、、、」
「2年間、ありがとう、ベース沖山さん」
(ゆずっていうのは本当なのだろうか?)
(ベースといえば、元AOPのクドーちゃん、代わりに入ってくれないかな?前にもサポートしてたじゃん)
「そして、リーダーミヨケンさん」
清春くんだけだよ、ミヨケンに敬称つけて呼んでくれるの。
つか、ミヨケン、清春バンドのリーダーになってたんだ(驚)祝リーダー就任(笑)
ミヨケンは前見た時からもさらに痩せて精悍な感じで、私からはあごにひげを生やしているように見えました。
リーダーの象徴?ヒゲって強そうだし。(笑)
ウェンズデー、この曲を最後まで聴いて帰ってきました。
物販を買ってると、モニターで官能ブギー演ってるのが見えました。
手提げ袋1500円(奥さん、お安いです・笑)と一番新しい35Xと官能ブギーを買って帰りました。
ポスターもらいました、や、別に貼らないし、欲しくないけど、要らないというのもオトナゲないので、うれしそうに貰ってきました。サインが入ってたら本当に嬉しいけど。
10枚に1枚くらい当たりとか入れない?(笑)

で、このあと何が繰り広げられてたかはわかりません。
「2部は官能ブギーからたっぷりやります、ダメなヒトはロビーで待ってるのもアリだから」って言ってました。
そんな、嫌いなわけないじゃん!(実は自信あるくせに)