SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

ファンクラブ限定ライブ名古屋ELL

何から、書けばいいんだろう、とりあえず、衣裳?セットリスト?
んーーー今、ざっと数えたら32曲ありました。

手の甲にも同じ飢えたドーベルマンのスタンプ♪
気を遣ってくれたのかかなり薄め(笑)
前のクアトロの時は「検」のハンコを押されて、かなりビックリした。
そうそう、これなら遊んでるかんじ、楽しいことが起きる予感がします。
すぐ、改善されるところがすばらしい。
って誰か、クレームつけたの?それともその時のココを読んだ?ヒィッ(失神)
開場は15分おくれだったけど、サクサクと進んでました。
チケットきってもらう時にプレゼントを係りの兄ちゃんに出したら、
「あ、プレゼントはこちらで預かります」
と偉い人ぽい人が持って行ってくれたので、すぐ、清春くんたちに届いたかもね♪
ウケてるといいな。
ひとり一枚のチケットだわ、清春ファン友達いないわでもう、ずーーーっと無言。
ナンパしようにも周りが男子だらけで、、、あんまカッコイイ子じゃなかったし(ヲイ)
沈黙の修行していました。そして、20分遅れでやっと開演、客電落ちないからわーーっとかあんまりなんない。
場所は一段上のど真ん中辺り。
うん、このかんじはブンブンサテライツの時と似てる。
視界さえぎるもの無しで清春くん正面、素敵。
清春くんは薔薇柄のシワ加工してるブラウスにビーズの長いネックレスとか羽根とかインディアンテイスト。
ローライズのジーパンになんかモワモワしてる毛のついたベルト。
ちょっとメイク。
髪は寝起きみたいなクシュクシュな茶色。
かなり愛らしいです。
ミヨケンとヨシツグさんはお揃い風のチェックのシャツ
ヨシツグさんが大胆にボタンを3つくらい開けてて鎖骨とかアバラが見えてる。
痩せてる〜〜〜。
ミヨケンは髪を少し切ってた、ヒゲはポソポソあごの辺りに。

清春くんの後ろのテーブルにはカップに注がれているお水とタバコ。
緑にインディアンのイラストのパッケージ、これ見たことある。
タバコ替えた?つか、銘柄にはこだわらない?←340円
みんなが禁煙してるなか、意志が強いね、ぜったいにやめないでね(え?)
ピアスは重たそうなのがぶら下がってた。
1.アリゾナ
2.ダンス
3.タイトル不明(サッズのアルバムはほとんど持っていないから調べようがありません)
4.同上(サクラが死ぬような〜と聞こえたけど、そんな歌ないですよね?)
しかし、この曲でこぉ、やらしく人差し指を舐めてました。
舐めた指にキスしたり、こーゆーことやらせるとあっちゃんと同じすごいリアル(悦)
5.星座の夜
アコギを抱えて後ろ向いて練習、ミヨケンが見守ってる。
タバコに火を点けて。
少しこないうちに、ELLも禁煙になったみたい。
そんな中、清春くんの煙草の香りが漂って、これが不快じゃないから不思議(愛♪)
星座の夜を航海している〜今日始めてのみんなで合唱。
幸せそうないい笑顔でその光景を楽しんでいる清春くん。
ウルッとしてしまう(涙もろい)
6.たぶんマスカレード(もともとこんな曲があるのかは知らないけど)
忘れられるよぉ〜♪って
7.変わったね〜僕の顔〜って新曲と思ったけど架空の海岸にそんな歌詞の歌はなかった。
ギターを換えて練習、最初ちょっと弾いて、スタッフになんか訊いて、
そのあと「アレ?」とか独り言言いながら、後ろ向きのまま弾きはじめる、
じぃーーーーーーっと手元を見つめてるミヨケン。
ドラムとベースがこれで始めるのかなと音を出して、行けるかと思った瞬間、清春くんが
違うと手を左右に振って、やめてしまう。
とはいえ、機嫌は全然悪くないです(笑)
ミヨケンも沖山さんもヨシツグさんもみんな笑ってる。
清春くんは前向いて、違う曲を即興で歌ってから
「いいですね」「みんなCD聴いてくれた」「渋谷で配ったやつ」「どうだった?」
「イマイチだった?」
って遠征して来てるヒトよりまだ聴いてない人のが多そうなのになぁ。
しゃべりながらも指位置確認しつつ。
「ヨシ、間違いない」と始まった
8.蝶(マイサイレンス)
ラストの歌詞が「残る蝶の香り薫れ」ってなってた。
で、もらったCDはまさにこの↑アレンジと作詞になってました。
9.コールドレイン
10.湖
幾千の夢見てで指を折って数えるしぐさ。幾千は指じゃとても足りないね〜。
ギター途中で外してマイクを取ろうとしてスタンドを倒す。
このまま強く引っ張れば倒れるだろうなと予測はしてると思う。
でも、倒す。
そして直さない(ロックじゃん)
歌ってる間にボールボーイのような早業スタッフが定位置に戻してる。
11.虚無的な笑い声〜(タイトル不明)
12.身動きできないくらい溺愛してる〜(タイトル不明)
モニターの上に乗って、ひざをついて、溺愛のポーズ(どんなだ、言わない!)
13.アルストロメリア
ゆっくりなバラード集が終わって徐々に加速♪
14.バニースタイル
15.美と苦を見てる〜(タイトル忘れた)泥沼に咲く花?まんますぎかな。
曲が終わって、今日はMCらしいMCをしていないせいか、あちこちから声がかかる。
笑いながら「あとで、あとで、あとでしゃべるから、本編くらいかっこよくやらせて」
16.ラブレスラバー(タイトルコールしてくれたからコレは間違いないけど、よく知らない歌だ)
17.退廃
18.七色の〜(タイトル不明、だから、そろそろサッズ復習時期?過去はもういいじゃんとか)
19.ロックスター〜(タイトル不明)
20.カムホーム
中に着ていた細身のシャツを片肌脱ぎ、脱いだ袖口をオサレに首に回したり外したり。
いつのまにか、薔薇のブラウス脱いでた
やっぱし、その辺、後ろも見ずに無造作に床に投げてたのは見た。
それを拾いにきた係りも見た。
9:11本編終了(これが遠征だったら、本編すら最後まで見れずに途中退場コース)
9:19アンコール開始
ゴールドのテランテランのシャツ、和風のお坊さんの袈裟の簡略化した風の襟。
そして、背中がパックリ割れている、何のためにと考えたらドキドキしてきちゃって困っちゃった。(一緒にドキドキしませんか?笑)
「名古屋、いいね。東京、昨日、あ、おととい、渋谷より全然いい」
「なんかいい」
1.キスミーフォーユー
投げキスをとばしまくる清春くん
今、「愛してる」と言ってくれてるのはウソじゃないと思う。
2.亡霊にキスを(タイトル不明、これ古い曲だよね?)
3.タイトル不明、歌詞もさっぱり聞き覚えない(--;
「サンキュー愛してる」
9:30
だんだん大きくなるアンコールの声、これくらいじゃ、誰も帰らない、清春ファンて、根性座ってるな〜。
9:38アンコール2回目開始
ノースリーブにベストにお召し替え。
「メンバー紹介します、ギターミヨケンさん、お帰りなさいベース沖山優司さん、
ドラム、小西昭次郎さん、ギター中村ヨシツグさん」
お!ヨシツグさんまで衣裳替えてるじゃん。細かい模様の柄シャツ。
ミヨケンはチェックのシャツのまま。
「昨日から、あ、おとといからのツアーも、
もうあと二本、後半だね、名古屋の残りと大阪だけになっちゃった、
東名阪三本、すぐ終わっちゃうね」
「えーと、今日の占い、さそり座は最下位だった」
「そんな時に、、、なんとも思ってないけどね」
「前のファンクラブはクアトロだつたよね」
「今日のエルは、久しぶりなんだけど、こぉ、照明が日本一多いハウスだから、みんなのことよく見えるよ」
「かなりの好印象、いいね、エル、おかげさまといえます」
「渋谷さぁ、4時間以上やっちゃって、ツアーグッズ、通常の20%くらいしか売れなくて、、、、」
「なにやっちゃってんの?ってゆったら」「えっ!?だって清春さんが(4時間もやるから)」
「パンフとかはまだなんだけど、よかったら、買ってください」
「で、初めて、終わって楽屋で寝た、こぉスースーって」
「それで、ご飯食べに行ったんだけど、乾杯して、オレ、2皿目から記憶がないの」
「で、起きたら、なんか、こぉ、ヒトツのお皿にオレの分だけ、
こぉ、ほぐしてあって、料理がミクスチャーみたいになってた(笑)」
「でも、なんつの、ダメだね、久しぶりなのにあんなに(長く)やったら」
「朝、起きたらこぉ、目の周りとかここ(頬)とかココ(アゴ)に
パチンコ玉が三つずつ入ってるのかってくらい、だるくて、目が開かなかった」
「照明がこぉ、みんなによく当たっているから、よく見えるよ」
「オレはいつもみんなに見られていて慣れてるけど、このかんじをみんなにも感じてもらいたいと思ってる」
「だから、あの、うかつなことしてたら全部見えてるから、、、、(冒頭部分参照)」
1.君の事が
君の事が〜とラストに伸ばした指先はまさしく私に向っていて(妄想)超喜んでいたのでした。
2.スロウ
3.ホライズン
さぁ、眠れるようにうたうよ〜ただ眠れるようにうたうよ〜大合唱(うるうる)
10:08終了
10:14アンコール何回目?開始(三回目です)
さっきの上に白いジャケットネクタイして登場
「1曲、増やしたから」
1.天国はどこにあるぅ〜(タイトル不明)
2.サンディ
チュッチュリチュチュチュッチュイヤーで大暴れ
3.スライダー
スライダースライダーみんな上に手を伸ばして、大合唱。
メロウのツアーからここは2回でおわるってオトナの事情ッてヤツ?してたけど
今日はあと2回やります。スライダースライダー、ガラスの上に乗って〜
バランスが崩れたって・・・・スライダ〜スライダ〜。
10:36終了
10:42アンコール4回目開始
ってもうすぐ11時なんですけど、もしかして渋谷4時間は反省していない?(笑)
「いいっ!なんかいいっ!!!!」
「さすが、名古屋、や、愛知、ん、東海地方、、中部エリア」
「昨日、ラジオで多治見出身とか言われて、今日の中日スポーツにでてたんだよね、多治見出身の清春とかって」
「最近、コンビニとか薬局とかでも声かけられるんだよね」
「バンドだったときはいろいろ出身地がバラけてるからあれなんだけど、
ひとりだと多治見ですよねとかってよく言われる」
「私の元彼が清春さんの後輩につながるんですとか」
「なんかおもしろいこと言うと思ってる?そんなの言えないから」
「むかしなんてこぉあれよ、シーンとした中にオレの靴音だけがコツコツと、
とかって書かれたりしてたんだから」
「今の、このシーンとしてるのと全然違うなんかこぉ・・・・」
「こないだも、ちょっと体調がってゆったら、えっらい心配されて、
大丈夫、全然なんともないから」(笑)

「わかってるから言わないけど、ライブだったら清春でしょ?」
「オレの関知してない夏の大きなライブ(冒頭部分参照)」
「えっと、メンバーは、、さっき紹介したっけ?」
じゃ、
1.マークはバタフライ
ヤタ、この曲のためだけに今日の蝶の飾りのついたサンダル買ったんだから(照)
2.アイムハッピー
うーー〜・アイムハッピー大合唱〜〜
10:56終了
鳴り止まないアンコールの声
ほんの数十秒で出てきてくれて。
黒いジャケット(ちょっと着替えの順番はうる覚え)
あと一曲だけと
1.あの歌をうたって
「みんなが笑って帰れるようにツアーまで、事故とか病気とかにあわないようにいてください」
メンバー紹介しながら全員前に出て手を繋いでお辞儀。
開いた片手でピースサインしてるミヨケン♪
とりあえず、ラストまで書いたもう寝ます誤字脱字訂正はまた明日。
タイトルわかる方はコメントで教えてください。

  • ここまで、読んでくださってありがとうございました(礼)