SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

ゼーレブルームツアーファイナル

2006/11/10渋谷オーウェストレポ

久しぶりの遠征。
渋谷駅についた途端、空気が臭う。
都会の人ってかわいそう。
5時半に駅で待ち合わせてると、Hちゃんから電話、
「今、○○の駅のホームでかっちゃん発見」って。
ちょっと、電話、かっちゃんに代わって。(捕獲して無いから)
や、いまやルーシーのドラム様ですもの、
そげにフランクに扱ったらいかんでしょ。そーそー(笑)
開場までまだ少し時間があるから、いつものカフェに行くと
お休みしてた。
あっちゃんの祟り?
渋谷イーストはものすごい人だかりで、誰のライブと見に行くと
バクチクからお花が、あ、吉川晃司からも、原田芳雄さんライブでした。
「バクチクでも、普通のお花を出すことあるんだね」(え)
「こんなの出してたら、バグにはお華こないかもね」
(ちゃんとバグにも悪の華が届いていましたっ!なんて、人情の篤い方たち)
待ってる時、ポスターに来年3月のライブ告知。
本日会員のみチケット申し込み受付ますぅぅぅ?
(会員といっても、会員証があるわけじゃなし、会員番号覚えていないし、
どーして私が会員とわかるの?笑)
先のライブは私の生きる希望ですから、これは買いです。
先着順じゃないとは思うけど、
前も会場申し込みした時、いい番号だったから即決。

20番以内だったので、ウェストなら余裕で最前と思ってたのに、
ちょっとハジッコでした。
その上、後ろにいやーな空間、誰も取って喰わないぞ(笑)
ま、たぶん、スピーカー前だから、敬遠されたんでしょう。
ま、いいや。
後ろからWちゃん呼んじゃったし。
と、ライブの必需品メモを忘れた、つーか、メモを取るということを忘れてた
フライヤーの裏とHちゃんから便箋貰って、ペン持って。
さ、私の準備はオッケーよ♪

あいかわらず、準備万端、定刻で開演するバグ(すばらしいっ!)
SEの中、メンバー登場。
さきちゃん笑顔で手拍子しながら。
豹柄のシャツと革パンツとメダル復活のごついブーツ。
右手薬指に白い幅広の指輪ひとつ。
髪は下ろして、メイクはしてないかんじ。
キョウちゃんはオレンジの薔薇が咲きまくってるフリルのブラウス。
前も見たことある。
と。普通のジーパンとヘビ革の靴、サングラス。
金髪、、、、そろそろ毛根が心配・・・・。
1.アネモネの花(アリスミアズナイト・アンド・モンスターティアズ)
「トキオー、騒ごうぜ」
ギターのステッカーが白黒に変わってた、
ジャケットと同じカラーのは、はがれかけてたせいかな。
2.ジーザス(フロムダークネス)
さきちゃん、流し目した、かわいい。
間奏で、キョウちゃんが足で合図して、
さきちゃんと向かい合ってギターソロ、キョウちゃんはエアギター。
「サンキュー」
「叫ぼうぜ」
3.ロックンロールスーサイド
さきちゃんダンスダンス、師匠直伝のテキーラダンス♪
足の上がり方が高い。
飛びます飛びますの指を前に出してかわいいあさきちゃん。
首を切るしぐさ、カメラに向かっていつもより3割り増しでアピール。
マイクつかんで激しくコーラス。
「こんばんわ、バグです」
「3ヶ月ぶりくらいかな?、会いたかったぜトキオ」
「元気でしたか?」
イェーー
「8割がた、トキオ」
「いいね、この騒がしくて、好きです東京」
「ツアーも今日でオシマイ悔いの残らないようにあばれます」
「最後まで楽しんでいってください」
4.モダンブラックホール
途中サングラスを袖に投げるタイミングで
クリックひとつで丸見えだーの出だしがちょっとマイクから外れる。
あせらず慌てず、何事も無かったようなロケンローラー
と、柵前でビデオ撮影してるところへマネージャーさんがカメラもって登場
なんか、園児の写真を真剣に撮ってる母みたい。
シャウトした後、ニヤリとするキョウちゃんを狙っているのでしょうか?
5.108
だんだんとノッてきてるかんじのキョウちゃん。
なんか乱れています。
マイク捨てちゃうし・・・。
絡んだコードをたくしよせて、マイクを拾っていました。
自己完結。
「サ〜ンクス」
「もっと壊れようぜ東京」
6.クラッシュ
♪誰か助けて、僕を救って♪でオチャメな流し目するあさきちゃん、かわいい。
「叫ぼうぜ」
7.ラブサイ
一番、ヨシっ!2番、オッケーッ!
なわけで、あさきちゃんにやらしく迫っていくキョウちゃんなのでした。
さきちゃんに迫りながらだと歌詞、間違えないのか・・・なるほど(コラァ)
ラストのキメで両手でバキューンと笑顔のあさきちゃんがかわいいのでした。
「東京っ!」「暑いぜ」と後ろのライトを指差して。
「今日はよく見えるぜ」
「2枚目のフルアルバムゼーレブルームが出て2ヶ月ずっと聴いてくれてたよね?」
「魂の花を夏に引きこもって作って、アルバムの出来にも満足して」
「全国9本、これまで8ヶ所廻ってきて、その夜しか咲かない花を咲かせてきたんですが」
「今夜はその8ヶ所分の想いを背負って一緒に大きな花を咲かせたいと思います」
「みんな手伝ってくれるよね」
「しばらく会えなくなるから、クサイこと言うけど、お互い、枯れることのない花を、咲かせましょうよ」
「きれいかどうかはわからないけど、、、、」
「みんなの心に届くように歌います」
8.ダイブ
あら、いつの間に、前のボタンがはずれて、だいぶはだけています。
前に飛び込めダイブ〜〜、この曲ほんとに気持ちいい。
さぁ、今夜、蒼い月を盗もう〜♪
9.リボーン
ギターに流れる汗、シャツの張り付いてる腕、頬につたう汗、伏せた長いまつげ、
少し尖らせたピンクの唇、しなやかな指、、あさきちゃんのことですからっ!すべてが完璧〜(はーと)

10.ハートエイク
カメラの画面にあさきちゃんのアップ、かっこいい。
そのあさきちゃんビューテープ、ひとつ私にくださいな♪
タカシさんのベースもオナカにドドドドドドドドドドッと響きます。
あいかわらず、スゲー。
ここ大好きです。
「ありがとう」
余談ですが、「ありがとう」とか「サンキュウ」を聞くたびに、
え?もうライブ終了と思うのは私だけでしょうか?
11.花鳥風月
一度刺さった棘はなかなか抜けやしないから心は震えおびえてる〜
キュイーンと仰け反るそのラインがセクシー(←もちろあさきちゃんのことです)
あ、熱唱曲メドレーあさきちゃん見とれてて終わっちゃった。
「東京、騒ごうぜ」
12.ラブアンドピース
♪誰のための愛と平和なの♪
とキョウちゃんがすごい形相で迫ってきて、石になる私。
アノ目はやっぱしヘビの目だよ、コワイよぉ。
ラブアンドピース!とマイクを握って激しくコーラスしてるあさきちゃん、かわいい。
「サンキュー、トキオ」
「元気になってきた?」
「元気だよね、もっと、暴れようか?」
「もっと、もっと行こうぜ」
「まだまだ、行こうぜ」
「びしょびしょになろうぜ」(いやん)
「いけるか?」「往くぜ!」「イクぜ」「逝くぜ」「行くぜ」
キョウちゃんが何度も「イク・イク」いうので、書き方替えてみました(笑)
13.ニューワールド
コーラス部の先生のようにみんなに歌の手本を見せてる笑顔のあさきちゃん。
かわいい、連れて帰りたい・・・(できません)
14.プロミス
突然なのか、さっきからなのか、キョウちゃんのマイクが変。
ハウってる。
あれ?と見たらキョウちゃんがミキサーに「下げて、下げて」の合図してた。
ギターに合わせて大きくしてたの?
キョウちゃん、うがいしてた、キョウちゃんの声のせいじゃないよぉ。
のどあめ舐める?持ってるよ、貰ったやつだけど(と心配モード)
や、そりゃ助かる1個チョウダイってきたらうろたえるけど(笑)
間奏でタカシさんがドラム台に腰掛けて休憩してた。
あの空が〜と二人でお約束の小芝居♪
なんて笑うとかわいいのぉ(わかっていると思いますがあさきちゃんのことです)
掴もうと〜とで、グーして力こぶしてみせるあさきちゃん。
「東京、騒ごうぜーー」
15.ゼアリズヘブン
なぜか、ウーウーインヘブンと歌ってしまう私(笑)
あ、左のオッパイ見えた♪(←殴れ)
メンバー紹介
「タケシ、タカシ、アサキ、キョウです」「We are BUG」
「愛してるぜ、東京」
「また会おう」
16.グッバイ
あの飛び魚のように・・・の「飛び魚」が出ないキョウちゃん
って飛び魚なんて歌詞ないじゃん。
あの鳥のようにじゃん。
気づかなかった。。。。。
や、トビウオとアロアナ、飛べる魚と飛べない魚を歌ってるとばっかり。
泳ぐ魚、泳げない魚、泳げる魚、泳がない魚があるくらいだからさぁ
私は泳がない魚が好きです(訊いてないです)
ってコレの↑歌詞も怪しいかもしれない(笑)
いや、この曲はあさきちゃんの甘いセイグッバイ〜で蕩けたいだけなの。
さきちゃんが前に出てギターソロ、寄り添うキョウちゃん(えぇ?!)
「また会おう」と退場するメンバー。
さきちゃん、かわいい。
さて、問題です、私は何回あさきちゃんかわいいとつぶやいたでしょうか?
8:26終了
ウィウォントバグがなかなか揃わない、全然揃わない、ここはどこだ?
いつでも会えるから必死さに欠けてるのかな?
ま、東京らしいっちゃあ、らしいけど。
8:32アンコール開始
「あっという間のツアーだったけど、途中、苦しい時もあったけど、全国9本やってきて、かけがえのないみんなにあえた」
「今夜もみんなと会えてよかった」
「また、しばらく会えなくなるんだけど、それまで、精一杯っ、浮気しててください」
なぜ、そんな心にもないこというのぉぉ(ハグ)
「大丈夫、引き戻す自信はあるから」とぐっと引っ張る仕草。
「今日はなんだか熱いし、もう話すことないし・・・」
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
「もうひと騒ぎしましょうか?」
「バカになろうぜ」「バカになろうぜ」
17.AoP
ギター構えて撃つポーズ。かわいいなぁ。
18.あいのうた
合唱してるみんなにあさきちゃんがもっとハラから声をだしてとゼスチャー
かわいい。
「ありがとう」
「愛してるぜ」「また会おう」「ありがとう」
そして、4人揃って、お辞儀してバイバイ。
最後にもうヒト声、シャウト
シャツ脱いで、投げたところは物販のTシャツかかってる辺り。
遠投しすぎです(笑)
アンコールはまだ続いてたけど、脱いでキョウちゃんが長〜い最敬礼したら
もう終わりの合図だから、帰って来ました。
声、やっぱりそろってなかったし。

駅まで歩けば余裕だったんだけど、あのエリアに入り込むといつも帰り方向感覚を失う。
幸い、でたら、警邏中のおまわりさんの集団がいたので、勝手に一緒に歩く、安心だ〜。
と、前からタクシーが来たので拾う。
東京駅まで3000円、安全と時間を買ったと思えば安い。楽チンだし。