SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

バグ辞めないなら、キョウちゃんにお誕生日プレゼント持って行けばよかったな〜ライブレポ

強風でJRが微妙に遅れる中、行ってまいりました、代☆山ユ☆ット。
係員の印象は悪い、何年か前の名古屋某ハウスのよう。
お客さんだっての、そんなに私たちがウットーシーなら、商売変えたら?。
それとも、バンドによって態度変えてるとか?

さて、整理番号も普通なので最前は諦めていましたが、あさきちゃん端の方にまだ少しゆとりがありました。
メガネ、持ってくるの忘れたから、とても、助かりました。
5時開場、5時半開演、日曜日のライブはスタートが早いからいいね〜。
1.テーマ曲でメンバー登場
さきちゃんが黒のフリルタップリのブラウスと黒の革パンツで裾はブーツイン。
目のまわり真っ黒のゴスメイク。
髪はいつものように立ててて、こないだ大阪で見たときと同じ完璧フル装備。
かわいい。
キョウちゃんは、なんか全身黒とヘンな(オイ)切り替えの靴。
キンちゃんは、黒地でキラキラのローリングストーンズクチビルTシャツ
タケシは髪が伸び放題。
2.ニューワールド
3.ジーザス
ジーザスの付くタイトル多いね、どんだけ神様好きなの?
4.フィバノバ
さぁ〜始めよう♪
激しくアップダウンする、腕のブレスを外すあさきちゃん、チャームが大振りなせいかな?
MC
「こんばんわ、バグです」
「2007年スタートのライブです」
「今年もみんなといろんないい景色を見たいと思ってます」(決まったっ、今日はかんでないぜ)
「終わりよければって言葉もあるけど、初まりがいいほうがいいでしょ?」
(さらに、バッチグーなお言葉)
「暴れようぜ、トキオ」
5.ジーザスクライストアイラブユー
6.セックスオンザビーチ
キョウちゃんに近づいてって、唇触れそうなイキオイのコーラスするあさきちゃん。
なんだか、ラブラブ。いいことあったの?
ああ、また今年も人前で「セッ☆ス」なんて大声出してしまいました(笑)
7.モダンなんとか
☆ニス型の改造銃でっていうNHKで放送禁止の曲ね。
8.バグノイド
ジャンプジャンプのあさきちゃん、高さが違う、弾んでる、愉しそう。
革パンがゆるゆるのシワシワ(笑)
そして、今度はキョウちゃんがあさきちゃんの方に来て、マイク、ヒトツでコーラス♪
もう、頬なんか完全に密着。どした?
や、でも、
♪君がほしいもの♪って時あさきちゃんの指先が私に向いた♪(蕩)
MC
「あちいぜ」
「一月スタートできなくて、遅れちゃったけど、2月はまだこれからイベントとか対バンとかあるから」
「でも、まださっぱり詳しいことしらねぇんだけど」
「さっき、持ち時間とか聞いて、何やろうかなとか考えてます」
「DVDが出ますっ!」「えっと、何月だっけ?」3月〜っ!!!!
「そう、三月に出ます、シンプルでカッコイイライブビデオになってます」
だから、ビデオじゃなくてDVDなんだけど(笑)
「気に入ってもらえると思います」
「それ持って、ツアーも廻ります」
「今日はある意味・・・・あちいな」(笑)
「ゼーレブレームの集大成なライブになると思いますので、どこかに遊びに来てください」
パチパチパチ、イェーーー
「反応少ねぇな」(苦笑)
「どこかに遊びに来てくれるよね?!」
いぇーーーっ!!!!
「7割がたくらいか、ま、許す」
「じゃ、久々の曲、かっこよく、みんなのヒーローになりたいと思って作った曲です」
「ヒーロー聴いてください」
ギターソロ、のけぞるたびに白い首にノド仏が浮かび上がってセクシー。
9.ハルカカナタ
軽く曲げた足で前後にリズム取りながら、付いて動く腰つきが好き、大好き。欲しい。
ハルカカナタハルカカナタとあさきちゃんがコーラス入るまで、ギターしか聴こえない、
そこにあさきちゃんしか、見えない(痛)
10.君を食べてしまいたい
イントロのギターがエロい♪かなりアダルトにまた変化。
間奏で、タバコわ吸う仕草するあさきちゃん、かわいい。
11.早くヤラせろ
どーしてもヤらしい歌は続けたい傾向のバグさんたちなのでした。
あれ?曲に入れない?
歌いだしをとちるキョウちゃん、珍しいな、エッチな妄想してて入りそびれたとか(←殴れ)
お詫びにじゃないと思うけど間奏でエアギターするサービス♪
12.桃色吐息
1番でキンちゃんを普通に誘って、2番であさきちゃんを腰くねらせて誘って、
歌詞は完璧。
ファンを威嚇しながら誘うよりも、メンバーに向って歌う方が間違えないのね。ナゼ?
MC
「盛り上がってるか?、日曜日開演早いから、盛り上がる時間じゃないけど」
「もっとみんなの声、聞かせてくれ」
「ハジケヨウゼ、はじけようぜ、弾けようぜっ!」
13.キャンユーフィールミー
願いは必ず〜叶うものだよと〜と二人、より添って歌う。
とうとう、クチビルが本気でくっついちゃって、ファンが悲鳴。
さきちゃんは、はにかんでファンにも投げキッス大サービス。
キョウちゃんも笑ってた。
ティーブンタイラーとイナバコーシのシーンをちょっと思い出す(笑)
や、それにしても、今日は、ラブラブ度が高いな。どした?バグ?
仲の良いのをことさらアピールする意図は?
14.ハッピーピーポー
ドラムのカウントをモニターに腰掛けながらとってるあさきちゃん、座ってるオシリもキュート♪
だのに、キョウちゃんが歌に入れない。
なんか、ヘイへイとこぶし突き上げながら、ドラム「速っ」とは思ってたんだけどさ。
さきちゃんが、ここからだよハイッみたいなギター弾いて、
やっと、歌い出せたキョウちゃん。
ま、今年一発目だし、いいよね(笑)
のせいか、シャウト率、高かったな。
楽屋でタケシの腕には根性焼き?(ウソです・スイマセン)
つか、あーた、今回レポ中、タケシの「さん」づけやめちゃってるのはそのせいですか?
ノーコメント(笑)
15.ラブアンドピース
はい、今年初のナカユビたてもしちゃいました。
もうこれで恐いものはありません(笑)
16.セットミーフリー
エンディングバンドがまだ演奏してるなか、キョウちゃん退場。
スタッフになにか耳打ちしてたのと関係があるのかな?
オナカが痛くなったとか(←絶対に違うっ!)
アンコール1
「普通に」というご本人のリクエストがきいてるせいか、みなさんウィウォントバグのコールでした。
MC
「春のDVDを引っさげてのツアーのあとは初夏のツアーも決まりました」
「2007年もバグ全開でいきますんで、ヨロシク」
「そいじゃあ、もうヒト暴れしますか?」
「暴れてくれますか?」
17.プロミス
あの空が青いことに理由がないように〜♪といつものように近づく二人。
ヤケににやにや、うれしそう。
キスしちゃったもんね♪(違)
18.セイグッパイ
そうもしも空を飛べたならば
つうことでアンコール1回目のテーマは「空」
アンコール2
さきちゃんがハッピーバースデーを弾き始めると、照れくさそうに全員に合掌してるキョウちゃん。
みんなで合唱、終わって「おめでとう」ゆってる時、あさきちゃんが
「はいっ、オメデトちゃん♪」と可愛いダミ声で。
「(これも)演奏するとかっこいいね」とうれしそうなキョウちゃん。
「今日で十の位が変わってしまいました」
「桁がかわって、少し不安」(笑)
「今まで、見たこともない40にしてやるぜ」
「じゃ、最後に俺たちのしんねんを、あ、新年つっても新しい年じゃないほうのね」
「信念のこもったこの曲、聴いてくださいサムライ」と左胸を右のこぶしで叩くキョウちゃん。
ちゃんと伝わってるよ、ちょっとウルウルしたもん。
ワタシ的には不意の涙が出ないのが、ちょっと悔しい。
胸に深く刻んだもの・・・・♪
激しく弾きすぎてピックを落とすあさきちゃん、すばやくスタンドのを取って。
ピック、ライトに当たって白く光ってたけど、いつもの青いワニさんピックじゃなかったのかな〜?

7時24分すべて終了。
早いので、中目黒の居酒屋で打ち上げして帰りました。
ライブのあと、友達と遊べるのは愉しい。
そっからタクシー拾ったら、品川なら10,15分で着く言うので行き先を品川にしたら、早く着きすぎちゃいました(笑)
や、でも、品川高輪口にすんなりとつけてくれたタクシーははじめてかも。
いつも、ヘンな道クネクネ通って結局遅れそうになるとか高かったりとかしたもんな〜。
で、ずっと、間違いないのは東京駅って決めてたけど、渋谷区近辺なら品川でも大丈夫かなぁ。

  • 追記

アンコールでデトロイトメタルシティTシャツに着替えてきたあさきちゃん、
私たち、DMCリストバンドしてたんだよ、知ってたぁ?

しかし、DMCどんだけはやってるんだ?
ハクエーくんもお正月、歯で弾くマネしてたし、イナバクンたちは会報で面白いゆってたし、
ターボーもたしか、読んでるってゆってたと思うし。
ロック界はあんなんが好きなんだ?!(笑)

つことで、レポ終了。
誤字、脱字、当日のMC、衣裳、曲順等のマチガイのご指摘は受け付けてません。