SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

上野は

強風の中でもみんなお花見

お花見で賑わっていました。
とりあえず、ヒルトンでランチして東京都美術館に行きました。
美術館も混んでました〜。
展示品はどれもキンピカできらんきらん。
手の平に乗るくらいの小さいケースは嗅ぎタバコ用ケースだらけ。
ピルケースよりはかなり大きめ。
ところで、嗅ぎタバコってなに?
御香ぽい?
後で調べよう。
嗅ぎタバコとは - はてなキーワード
ほほぉぉぉ。
鼻とか口から煙を出すのが下品ってことで、嗅いで楽しむのが流行ってたらしい。
あと、フタが重たすぎて開けるの大変そうなテリーヌ入れの器とか。
とにかく、豪華な食器はたいていがテリーヌ入れ、そんなにテリーヌ好きか?
テリーヌってあれだよね、
なんでもかんでもコンソメ味のスープのゼリーで固めたような、ふにゃふにゃしてる。
本物は美味しいのかな?

それにしても、洗うの大変だよぉ、
げいずつ品だもん、たぶん壊したりしたら獄門台だよね(違っ!)
あの時代、庶民の皆さまがどのくらいの調度品で生活してたのかはわかんないですが、
ベルサイユ宮殿の中はありえねぇーーっでございます(笑)
そら、破綻しちゃうって、しかしぃぃぃ、どんなけひどい搾取してたとしても、
王様たちを殺しちゃうってのは、そんなに許せなかった?
自分たちの王様だった人たちだよ。
映画でも見たけど、残酷な拷問道具とかさぁ、神様信じてる割に残虐だなぁ。
あ、それは、エリザベス・ゴールデンエイジか(笑)
あと、ポンパドール夫人の和食器好きや、蒔絵とか象嵌とかに豪華キンキラ装飾しちゃったりとか、あの時代に日本のものが伝わってるルイ王朝ってすごい、シルクロードから?
それとも、海賊の貢物(違・笑)

ルーブル展限定のピエールエルメのチョコレート、
バレンタイン渡しそびれたあの方の分も買いました♪
このヒト箱6粒入りで2500円、さすがに美味しいです、
お菓子の範疇に入らない美味しい甘いもの★
ホッペおちそうです(笑)
箱とチョコレートに書かれたMはマリーアントワネットのお印と同じです。

  • で、びずつ館を出て、

アメ横をブラブラして、御徒町から有楽町に行きました。
ペニンシュラホテル、あんなトコにあったのかぁぁぁぁ。今度いこ♪

  • そして、目指すは帝国ホテル

お昼のランチ並みの価格のケーキセットをいただきました。
砂時計や、紅茶ポットカバーとかまでやってくれてるからこれくらいしても仕方ないよね。
さすが、インペリアルホテルのランデブーカフェ。
ランデブーって名前も気に入っちゃった♪
あっちゃんと行きたいな