SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

デルジベット

私、イッちゃんはハムレットマシーンが一番好きだったんだけど、
今夜からデルジベットのイッちゃんが一番好きになりました。
アルバム聴きこんでいなかったけど、全然、楽しかったし、
なんだろ、この、ギューギューに圧されていても、ちっとも苦痛じゃない感じ。

や、それにしても真紅のロングコートのジャケットに白で総レースのブラウス着て、黒いパンツ。
こぉ、すそをパッと持って広げた時は、噛まれたいと思いました。
「O型ですけど、」「どうぞ」・・・みたいな。
「お口に合うなら全部いいよ」(死ぬぞオイ)とか。
もうねぇ、瞳なんて、少女マンガの王子様より星が入ってキラキラしてんの。
あーもー、なんで、こんなステキな人が居るの、想像上の生き物クラスの美しさ。
で、こぉ、かっこよく決めた後とかに、はにかむようにというか、嬉しそうにというか、
ニコッとなさるの。
かっこいいのに、かわいい。
タバコに火を点けるだけの仕草も超麗しいの。
うん、キミはタバコ吸っていてもいいです。
つか、私もソレ吸うっっっ(ヲイ)、、、むしろ、食う(違っ)
や、それにしても、プリミティブ、いろんな曲入ってて、いいアルバムだなぁ。
ていうか、イッちゃんがステキすぎる。
髪もアレくらい長い方が私好み♪
「いい声聞かせてくれよ」
ってよその人もいうけど、イッちゃんが一番エロイ(好きっ!)
握手した時のあの力をギュッこめた握り方、
あんなに細くて長くて華奢な手がどうしてこんなに強いの(惚)
6:37から、8:34まで2時間たっぷり、アンコールは2回。
ラストは「灯りを消して」でした。
懐かしいけど全然古くなかった、むしろ今の方がいいくらいな。
あっちゃんが大好きなのがものすごくよくわかる。
うん、三人で暮らしていけると思う(イッペン死んで来い)
ったく、また恋におちちゃったし。

  • 6:37分開演しました。

なんか、SEの中をメンバー登場。
5人いる、4人と思ってた(てへ)
新宿マーズで見ているのに、メンバーの名前は良くわかんないです。
スーツのドラムと、和風のアロハのベースと金髪のギターと帽子のキーボード。
そして、麗しいイッセイさん。
赤いコートに総レースの花婿のようなブラウス着てます。
ステキです、衣裳もですが、そのメイク、その瞳。
よくもキラキラしてるとか言いますが、
こんなにはっきりとキラキラとお星様が入った眼を見るのは、イッちゃんだけかも。
かっこよく登場したけど、ギタートラブルで曲がイキナリ中断。
ごめんねとイタズラっぽくはにかむ可愛い姿にイキナリキュンキュンして、
大阪に来てよかったと思う。
これは、見ていない人にはよくわかんないと思う。
あのビームを浴びたら、みんな恋すると思う。
ギターほ直しながら雑談。
「遠くまで俺等が来たのにこのていたらく」とか(笑)
「14年振りなのに」
1.プリミティブスター
「大阪、久しぶり、楽しい夜にしよう」きゃぁぁぁ♪
2.震える月のケミカルビー
そう、ここで、コートのすそをマントのように両手いっぱいに広げて、
うん、あれ、20秒くらいは静止画像のようにしてたね。
噛まれたい・・・♪とぽーーっとしちゃってた。
や、ドラキュラに見えたわけじゃないんだけど、まぁ、そんなかんじのオーラで(照)
3.ハローマイエンジェル(ゴートゥヘル)
「久しぶりだね、デルジベットです」(知っています♪)
「14年ぶりに、来てくれて、みんなありがとう」(どういたしまして♪)
「忘れてたわけじゃないです」
「3/6に13年ぶりのアルバムが出ました」(持っています)
「みんなもう、聞いてくれた?」(もちろんです♪)
「長らくお待たせして」
「今日は、その中の曲を中心にやるので楽しんでってください」(はい)
4.バネッサの情動(情動ってナニ?・後で調べよう)
*1
それにしても、シューティングッシューティングッで
みんなを撃って撃って撃ちまくるイッちゃんはとってもステキ。
撃たれたかった、触られたかった、でも、ココは4列目、近いけど、届きそうだけど
ちょっと、ムリ、でも、そのもどかしささえ、愛せる。
私になんとか触れようとしてくれてる彼が、愛しい・・・(はいはい)
5.ブルーサンデーモーニング(たぶん)
メモにはバブルダスターって書いてある、そんな曲はない
6.ヒートアイランドの白昼夢
手拍子を煽動するイッちゃん、何気ない仕草もロックスターそのもの、
きっと誰もがこの人を見てあこがれて、真似していると思う。
笑顔で「楽しんでる?」
このニッコリした時に見える歯並びのいい口元がとうもろこしのようにかわいい。
こぉ、カプッとハシから順に食べていきたい(つか、ソレをこぉ舌でなぞるのもいいなとか)衝動・・・起きませんか?
私だけですか?そーですか?、
じゃ、いいです。
「オレも楽しい」
椅子に座って
「昔、こーして、ライブの途中でアコースティックコーナーみたいなのがあったんだよね」
「久々に、今日も、やります」
「ちょっと、待ってね」(はい)
「一生懸命、リハ頑張ったのに、評価されない」
「おいちゃん、情けなか」(なぜ、九州弁)
ドラム「ちょっとイイ?、オレトイレ」(エーーー?)
「ビデオ、撮ってんのに、サイテーだな」
「あいつ無しでやるか」
「あ、いいな、オレもトイレ行きたい」とキーボード(ウッソーーー??)
幼稚園か?「センセーおしっこ」みたいな(爆)
「いいよ、いっといで」
「ヤッターー」って。ゆるい、ゆるすぎるよ、でも、憎めないよ、大好きだよ。
「今、ヤツのトイレ待ちだよね」「ごめんね」
「おかえりーー」
「間に合ったぜ」って。
7.シャイニンホリデー
さっきのぬるさは微塵も無く、それはそれは、素晴らしい歌で。
この、余裕というか、なんだろう、一瞬でその世界に引き込まれてしまう、なにか。
愛かしら♪
8.革命児の幻?タンゴ風でものすごくドラマチックなお歌。
歌詞カードみてもそんな曲ないんだよねぇ。
この曲はもう、神が下りてきてたと思う。
なんだろう、圧倒されまくりで。
そして、タバコに火をつける。
くーーーっこれがまた、日本一カッコいいんだよ。
タバコに火をつけてるだけなんだよ、何でこんなことに恍惚しちゃうのか、全然わかんない。
でも、もう、ダメ。
ここにもいた、つーか、彼こそ、私の前で唯一タバコ吸ってもいい人です(オイ)
火くらいワタクシがおつけしましょうってくらいの(←ホステスかっ笑)
「こないだ、東京で話したことなんだけど、このライブのためにリハーサル毎日4時間やって、そのあと6時間呑んでた。リハよりも呑んでる時間のが長い」(笑)
なんて強靭な肝臓の持ち主ばかり。
私にもその肝臓、ちょっと貸して(できません)
「いいかんじになってきたね」
「昔、ロンドンに行った事があって」
「まだ、パソコンもケータイも無かったころ」
と、ギターの音がでるまでトークをするイッチャン。
「音が出たー」
「そんな頃の曲やります」
9.サンタカフェで会おう(タイトルは不明)
10.風が吹き抜けて(タイトル不明)
ギターソロ長めのイントロ
「声出して」
「メンバー紹介しようか」
「ドラム・まゆみ」「ベース・ハル」「キーボード・マキ」
「ギター・ヒカル」
そして、ヒカルが「ボーカル・イッちゃん」
イッちゃんのこの笑顔、クゥゥゥゥッ、私もイッちゃんと呼んでいい?(いいよ)
「次は毒々しいの」
11.ハローなんとか
12.空・歌い続ける
11,12は同じ曲かも?
「信じてる、おまえたちを信じてる」「オマエたちだけを信じてる」
「ひとつになろう」なるなるなるっ!
って、いいところで
「ゴメン、オレもトイレ」とハル。
「呑みすぎなんだよ」
「えーと、じゃ、みんなでココで飲んでようか」
「いまだよ、ドリンク取りに行くのは」
「つか、みんなで打ち上げするか?」
「休憩?」
「アホかっ」
「と、今日のオススメは何?」
「あ、業務連絡」
「あのさ、業務連絡って関係者にじゃん」
「いいんだよ、こいつらは仲間だから」
「いいの?」
「ソ!」
「と、13枚目のアルバム購入者にはもれなくサインします」
「もう、みんな持つてると思うんで、大阪だけはTシャツにもサインします」
「大阪だけ、ざまみろ東京、大阪最高っっ」ってヒカルってば。
13.好きなトコは初めから知ってる
上着脱いで、レースのシャツのボタンはずして、気づけばもうボタン4つも外してた♪
薄い胸、、好き。
14.ウェイくアップ
暴れる最前エリア、うねる後方。
デルジベットってこんな激しいのね。知らなかった。
「ファーストシングルです」
15.ウェイティングフォーユー
ってことはコレがデビュー曲なんですか?
何十年前ですか?
そして、ラストはこれ以上広げられないほど大きく広げて、その手をどんどん高くあげて、ここにいる全員を抱きしめるようにお辞儀して、
確かに、あの腕の中に抱きしめられたと感じました。
さすがだわ、オトナってすごいわ(蕩)
本編終了20:34
もっと短いと思ってたの、でも、やるときはやるのね。
ありがとう。
アンコールは明日につづく。
といいつつ、今日はもう4/2です。
メモはメビウスの隣でずっとその存在を訴えておりました。
ちょっと、忙しかったし*2もういいかとも思いましたが、初のワンマンだったし、書いておこうと*3思い直しました。
誰かが待っていないとたいてい、シメがゆるくなりますね。
さて、アンコールです。
新幹線は22:30まであるので、時間はたっぷりです。
イッちゃんは黒い羽の長いストールをかけて登場です。
ステキすぎます。
「13年ぶりに大阪でライブなのに、しょっぱなから音が出なくて、このていたらく」
「だから、リハちゃんとやろうね」
「やったんだよね」
「東京も途中で音が出なくなっちゃたんだけど、大阪はのっけから失敗・・・」
「なにこの、音でないわ」「一曲目からだわ、ライブ中三人もトイレに行くわ」
「珍しいよね」(笑)
「ベース、今、弦きれちゃって」(休憩?)「違〜うッ」
「もう、早くとっとと終わらせて、呑みたい」
(ごちそうさま〜っ)
「アホかッ」
「サイン会の方は・・・」
「遅せーな」
また、タバコに火を点けるイッちゃん。
もう、映画のシーンみたいです。
「4月、5月、大阪にこれるかも?5月は東京でイベントあるし、来るの大変だと思うけど」
「俺たちだってこっち来るの大変なんだから」
「やって欲しい曲とかは、また、BBSの方とかでリクエストしといて」
「今日は、大阪ということでスペシャルゲストが着てくれました」
ちわきまゆみ
「もう、彼とは30年はいかないと思うけど、かるく20年はお友達でして」
「もう、やだわ、なにコイツ、いつか、美貌で」
「美貌でってなに?」
「だから、私の美貌で、蹴落として・・・あははは」
「もう、やーねー、いつまでも麗しくて、ホント妖怪なんだから」
「今日は、そんなわけで、FM802、私の番組でオンエアするんで、録音も入ってます」
「やべえ」
「今から、OKテイクがあるといいけど」
「トイレ行ったり、音でなかったり、大丈夫かしらん」
「えーと、5/9にこのライブの模様はオンエアが決まっております」
「頑張って、最高の」
「録れなかったりして」(笑)

  1. パーティ
  2. ベイビーアイウォンチュー(バクチクのとは違うヤツです)

途中、ちわきさんが、20thセンチュリーボーイ(D.ボウイ)を歌って。
3.フラワー

  • アンコール2
  1. 灯りを消して

この曲は、当時じゃないけど、バクチクを好きになった頃、
あっちゃんが好きなアーティストってことで、
ちょっと調べた時にお友達からビデオをもらってみて知ってた。
イッちゃんの髪がこーんなに長くて、いっぱいエクステつけてサイケな格好してたけど、
その麗しさは今とそんなに変わらないと思います。
っていうか、そんな昔の曲なのに全然、古くなかったよ。

終了8:34
しっかり2時間、ライブしてくれた。
大阪まできてよかった。
で、
Tシャツ買いーの、サインもらいーの、ちわきさんとお話しちゃたりして、
いい気分で帰ってまいりました。
また、運転手さんにチップあげちゃったよ(笑)

*1:情動とは感情みたいなものだけど、英語のエモーションの訳語が普通らしい。 でも、医学的にはとーーっても深い議論が展開されているそうな。 難しいことは、置いといて、私は、直情的な気まぐれぽい感情ってことにします。

*2:決算だったからね

*3:無事すんだし、うちの事務所さんはetaxでネットから申告してくれてるみたい、開け進化のモードですね。着いていきたくないですけど・笑