SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

宇治日帰りツアー

集合時間6時45分、起きたの6時17分。
間に合った私、スゴイ(爆)

途中、虹がずっとでていて、なんか幸先いいんじゃないかなぁってワクワク感いっぱい。
とりあえず、最初は、信楽っ!滋賀♪
でも、ひこにゃんいないし、たぬきばっかしでがっくり(笑)
登り窯の歴史はわかったけど、なんか瀬戸の焼き物博物館を知ってるから、
ものすごくズサンなかんじ、
説明する作品とかも全体に埃かぶって薄汚れているし、座ったいすはズボンに泥ついちゃうし。
なにより、信楽浄水器の試薬の、空袋が何十枚もそこにあって、
午後のお客さんたち相手ならそれも仕方ないのかもだけど、
私たち朝イチだから。
トイレも、和風便器だしさぁ、信楽焼の便器とかでビックリさせるくらいの気概がほしいわ。
まぁ、でも、メインは宇治だし、とっとと次っ!みたいな。
で、着きました11時、宇治側沿いのレトロなお店。
たっぷり、時間とってありますとかいいながら集合が1時20分っっっっ!!!!
「え?」
で、この添乗員の話し方、とくに、時間(数字)の言い方が、
テレビでみたりする催眠商法の人たちとなんか似てる、、、、。
ちょっと、ホリデーをケータイから検索。
?ン?ホリデーってあの有名なホリデーとは別会社なのか、妙に納得。
ま、いいや、深く考えずに、平等院平等院
もう、そこは、もう、本当にすばらしくて、そのすごさに圧倒されっぱなしでした。
平安の藤原家てばすごい、すごすぎる。
じっくり堪能して、時計を見ると、もう宇治上神社にいってる時間はない。
応神、仁徳天皇だよ、うじのわきのいらつくりのみことだよ(←漢字でないし)
こっちも世界遺産だし、みたかったなぁ。
で、あきらめて、宇治川沿いを散策、観光センターで無料のお茶を飲んでると(激旨)
隣にお茶室がありました。
せっかくなので、一服いただいてまいりました。
宇治のお抹茶でらうまい。
さっきのお弁当ランチ*1よりずっと京都らしいし。
なによりちゃんとお手前してもらえたことに感激です。
お弁当はまぁ、普通すぎて、湯豆腐のたれも味が濃いし、どこが京都なん?ってかんじ。
で、トイレ本日二回目の和風便器。
改修工事してるヒマがないのかもしれないけど、
ご飯がアレなんだから、ユーティリティは快適にしたほうが寂れないと思うよ。
修学旅行生相手じゃ廃れるよ。
店員の応対も先生と生徒みたいで、私たちがお客さんてこと忘れてはるわ(笑)
あの最近テレビで話題の作法の女先生にしごかれたらいいじゃん。
こーして、ヨソのバスツアーに参加するとはとバスの凄さがわかるわぁ。
いままで、文句言ってごめんね(おいっ)

そして、オパールミュージアム、え?そんなトコ行くって?
ちゃんとパンフ見てなかったから、検索する。
おひさるHP(たぶんないかも)よりも前に、ヒットするのは、皆様のありがたいご忠告ブログ。
なになに、ふむふむ、そーかそーか(爆)
いっぱいスポーツ選手とか女優さんとかと一緒の写真が飾られていたけど、
あれは、こんな風に使われているのを承諾してるのかしらねぇ。

当選無料招待でラストに高額商品を買わせたい、ギリギリなお商売されてるのね。
つことは、この添乗員はバス会社ではなくて、ここの人?
どーりで。

買った人もいたのかもしれないけど、
私たちは買わずにへんなコアラの景品もらって帰ってきました。
よかったよぉ、無事に出られて(笑)
とりあえず、こーゆー招待のツアーに一人参加したら危険なのはわかりました。
ピンポイントで狙われたら、サインしてしまうでしょうねぇ。
30回払い金利手数料負担って、、、、ジャ○●○○かっ

ていうか、こっちのスタッフたちは
「あの先生に歯だけ見せてろっ」と講習受けた口かも。
おそがいわ(爆)
んっとに。

えーと、バスツアーなのに、トイレ休憩が少なすぎる、
刈谷ハイウェイオアシスを素通りしたのにはビックリ。
そこから、このツアーに不信感が生まれたのでした。

*1:写真はフィジカルにあります