SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

午後は映画

ウィルスミスのhttp://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/かケビンコスナーのブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式か・・・。
守護神だろうな。

  • 観てきました。

海★の何百倍も迫力シーンの伝説の沿岸警備隊の救命士のお話でした。
地味なストーリーを丁寧に撮ってる映画でした。
ただ、ふたつ、ツッコミたいところが
1.新米くんのトラウマが高校生の時の自動車事故なのね、
16.7才じゃいくら飲酒してなくても運転したらダメでしょ。
2.行きつけのバーから帰るシーン。
ケビンコスナーも新米くんの恋人の先生もみんなみんな飲酒運転。
そりゃ、本当は飲んでないから運転しても違反はしてないんだろうけど。
セットの中は公道じゃないしね。じゃなくて!

いつも、映画で思うのは、
刑事も犯人も奥さんもスパイもみんな平気で飲酒運転してるよ。
こないだのデパーティッドもそうだったし、
その前に見た16ブロックの刑事さんたちも飲酒運転してたよ。
まだまだ、かっこよさ優先で現実が勝てないのね。
一生懸命、命がけでヒト助けしてても飲酒運転してるヒトじゃ、ちょっとね。
撮ってる時に
「ちょっと待った、飲酒運転するシーンはまずいです」
と誰も言わないのは、みんなもいつもやっているからなのね。
私は、一度も飲酒運転したことがないから、これくらいゆってもいい。
そんなこと考えながら、寒い海に飛び込んでゆく勇敢さに涙流していました。
だからこそ、こんな自己犠牲の精神があるヒトなんだもの、ゆえばわかってもらえると思う。
撮り直して(オイ)

それにしても、ケビンコスナーと海は似合うな〜。
ウォーターワールドとかさぁ、次はパイレーツオブカリビアンとかは?(笑)