SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

ペニシリンう〜しいくぞ〜ライブ

写メ撮り放題

とうとう、ペニシリンライブでヒルトンから川崎日航にホテルを取ってしまいました。
毎年、川崎チッタならこれを恒例とするかも♪
打ち上げラストまで初めていられて楽しかったです。
チームペニシリンの皆さまいつもありがとうございます。
お正月ライブに参加しだしてはや10なん年、
いまだにFCにも入らず、申し訳ございません(照)。
で、番号は500番台後半でしたが、まんなか柵あたりにオアシス(笑)が出来ていまして、
その柵に寄りかかってみることが出来て、ステージ高いし全体をまんべんなく見られて、ベストビューでした。
出てきた、ハクエーくんは、それはそれは、少女マンガの王子様のような麗しく長い金髪にフリルたっぷりのブラウスに、長めの黒いジャケット。
もう、あっちゃんのあの(FCライブ)フリルも素晴らしかったけど、
ここに継承するビズアル系の王子様がいたじゃん。
ちさとくんが、「ベルサイユの薔薇みたいになっちっまってて」ってゆってたけど
まさしく、それ、オスカルかアンドレ、はたまたフェルゼン、本当に美しかったです。
つことで、そんなお姿を見てしまったので、メモしながら見ることにしました。
曲タイトルがあいかわらず覚えていないので歌詞でセットリストです(笑)
1.静かで短い曲、新曲かなぁ?スパノーバの中に入ってたかも
2.ハートに火をつけろ
派手に銀テープが飛んでまいりました。
いっぱい空中でキャッチしました。
3.XYX
この手のフリが全然出来ない、Xにするとこしか揃えれない、エアロビにむいていない体質を思い知りました。
4.レインボー(か太陽)
5.キネマ
これのハクエーくんのファルセットになるとこがものすっごい好き。
6.僕をあげよう
指出し手袋なのにナカユビだけは先まであるの、なんかエロイ、
どーゆー意味なのかよくわかんないけど、なんとなくエロイ♪
7.壊れた天国
チサトがくるっとターンした、チェックのみにスカートと思ってたらちぇっくのパンツも穿いてた、「チェッ」ひまわり*1がなにそのチェックアンドチェックってからかってた
編み上げタイツがよかったな(笑)
MCハクエーくん
「みなさん、あけましておめでとうございます、ジョニーデップです、違うかっ!」
新しいお笑いお気に入り、最近は「違うか」の人たちみたいです。
「ずっと体調崩してて、引きこもってました」
「で、冷蔵庫も空っぽになって、で、みんなからのプレゼントで、こぉ、冷凍食品とかレトルト的なとか、健康によさそうな緑色の粉とかそんなのを食べてすごしてました」
「もう、みんなオレの母親的な、そんなの送ってくれて(笑)」
ハクエーくんは食べ物もなんでも大オッケーかぁ・・・・メモメモ(笑)
手紙もいっぱい読んだし、便箋が途中から変わってるのとか(笑)汚い字とか(えーーーっ)
「もう大丈夫です」
チサトくん
「みなさん、元気ですか?」「元気モリモリ森光子っ!!!!!」(すべる・笑)
「元気モリモリ森光子」(まだ言う)
「おまえらっ、元気モリモリ?」
「森光子っっっ!!!!!」とレスポンスするまで言い続ける強靭なお笑いのセンス。
「ったく、なんか時間かかってるなと思ったら、ハクエーさんヒトリでこんなベルサイユの薔薇みたくなっちっまって」(うははは)
「ヒロキさんは昨日は4時まで、不良オジサンバンドで?」
「4バンドで5本やってきました」
8.アースボーン
9.牛乳のんだらおなかが痛い(ヤ☆ルト飲むと治るよ・笑)
「みなさーーん、元気ですか?」
「元気モリモリ?」(森光子っ!)チサトくんとおなじことゆっても、ハクエーくんだとウケる
10.天使がっ
跳ぶ、跳ぶ、楽しくて、跳びまくる。
マサイの戦士のように跳ぶ(笑)
11.アダムとイブが
「まだ元気?」
「うーんと、えーと、話すことないんだけど」(えーーーー)
「どーでもいい話だけど」
「初夢の話、ブログに書いとく」
12.ガンバロー(クロノス)
13.99番目の夜
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(嬉)っもう走ってる。
この曲は当時、歌詞*2が大嫌いで(エ)
マイナスから大好きになってる分、ものすごく大好き。
跳べるねぇ、こんなに跳んだのは12月イヤーカウントダウンライブのターボー以来(近っ)
そして、上着を脱いだら、ブラウスはノースリーブでした。
紋々入りの腕がかっこいいんだわ、これが。
14.走るエデン〜
図画工作で作ったような和凧ギターでエアギターごっこするハクエーくん。
ちゃんし凧に足(ピローンと長く)ついてて。芸が細かい。
あたり一面ヘドバンの波、壮観です。
15.一撃の〜君の世界〜
「らすとーーーー」
16.クオータードール」
本編終了・・・・・・・。
ここで、よそのバンドならすぐアンコールがかかるんだけど、
チームペニシリンのみなさんは、しばし、放心、アンコール呼ぶよりも、
ぐったり、しゃがみこんで、水分補給したり、汗拭いたり、ラジバンダリ(違うかっ!)
本当に、もう、電池切れたみたいに動けなくなっちゃってたのよ。

  • アンコール

書初めとともに遊びに来てたヒマワリ、レビン、ナカノさんが登場
ヒマワリって、あのマシンガンズの?!おぉぉっ
ヒマワリは関西弁でした。へぇ。
レビンて、あの、元ラクリマの?!おーーっ!
生レビンは初めて見ました、昔ターボーとインタビューしてる記事読んだことがあります。
その時、身長は同じくらいとか感じましたが、全然レビンの方が小さいです。
よくあの華奢な体でドラム叩けるなと改めて思いました。
新しいバンドやってるそうです。
中野さんは髪の毛濃いピンクのおじさん
ラフファイト・はくえい
晦日、格闘技見てて、ちょっとつまらなくて、もっと楽しくやってもらいたいなってことで。
オマワリとヒマワリ・千聖ちゃん
「最近、ヒマと一緒に遊んでると職質をよく受けるんだよね、だから、オマワリとヒマワリ」
大胆人生・おーちゃん
「よんで字のごとく、今年は大胆にやっていこうと」
全曲制覇的な・HIROKI
ペニシリンの曲の2/3はもう覚えたんだけど、あと少し、全部演れるようになりたいな、でも、あんまり張り切ってる感じはやなんで的なをつけてみました」
チサト「ヒロキさんはよく、的なを使うよね?」「そこの灰皿的なの取ってとかさ」(笑)
「ちょっと、懐かしい曲行きます」
「ヒューマンドール」と叫んだ気がします。
ラストはデザイア

  • アンコール2

2009年、未来に向かって歩き出していくそんな感じでこの曲で〆たいと思います
トゥモロー

*1:exセックスマシンガンズ

*2:気になる歌詞は自分で調べてみてね・笑