SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

今井くん

独擅場と独壇場
場と独
手偏はどくせんじょう土偏はどくだんじょう
たった今まで「どくせんじょう」って言葉を知らなかったし。
今井くん、勉強させてもらいました。
ところでもともと「独擅場」の意味はなんだろう?
【解説】 どくせん-じょう 【独擅場】
その人ひとりだけで、思いのとおりの振る舞いが
できるような場面・分野。ひとり舞台。
独壇場(どくだんじよう)。
〔「擅」を「壇」と誤り、
「ひとり舞台」の意から
「独壇場(どくだんじよう)」の語が生じた〕
三省堂大辞林 第二版』
より

っていうか、
メルマガで樋口兄弟が独壇と間違えたのは何の深い意味もなかったんですね。そーですね。

おおっ、今井くんが「空耳のまま歌ってんじゃねえぞ!」ってゆってる(焦っ)
ごめんなさい、ごめんなさい、本当にごめんなさい(笑)
空耳①ゴーゴー雪、ランラン那智ラソン
空耳②ゴーゴーB-Tらんらんナシゴナソ♪
あ、私だけはいいって仕方ない許すって(幻聴)