SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

ライカロリーイベント

あいにくの雨、ターボー名古屋に居るはずなのにナゼ?と思いつつ1時ちょっとすぎにライカ
中に入ると、Sちゃんがちょうどレジ終わったところでした。

私も残金払ってアイラブパンクと、生写真と、整理券を貰う(画像参照)
Sちゃんと連番でよかった♪
1時半少し前にお店から一旦出されて、外で待ってると、一台のワゴンが、
見たことあるお兄さんが運転してます。
えーーーーっあさきちゃんっ!!!!
遅刻しちゃったの? 
おかげで入り待ち状態♪
早い番号だったら階段の上の列だから、こんないい思いできなかったな〜。神様ありがとう
そして、ようやく中に入ると、いつもどおり、「床に座ってください」と言われる。
この床に座るにものすごく抵抗ある。雨だったし特に。
靴はいたままで入るところに座れって・・・・。
拭いてあるとはとても思えない、クイっ★ルくらいはしてあるかもしれないけど。
いっそ、ゴザでもひいてくれ(笑)レジャーシートでも可。
工事で使うようなブルーシートでもいいぞ(安いよカー★で買っておいでん)
どこにも負けないいいCDショップになるチャンス(笑)
どーでもいいですね。
そして、メンバー登場、ボーーーッと楽しむつもりがあまりの愉しいトークに、
つい広告の裏に速記してしまいました。
さきちゃん発言を主にレポします。
遅刻してマネージャー検閲を逃れた質問大会開始〜
質問の内容はうる覚えなので、答えから推測してね(笑)
Q1パンクを感じたのはいつ
K「AoPでドラムを叩いた時」
A「小学3年生の時ランドセルに鋲を打ったとき、4年生にはもうランドセルは卒業してた」
H「中学出て、高校になると髪形が自由になって、ピンク色のモヒカンにした時」
Y「初めから・・・(笑)」
Q2かっちゃんはメイクはしないんですか?
「メイク、キライじゃないっすよ、このヒゲがメイクのかわり」
A「かっちゃんグニュウの時、こんな格好した人(フードをかぶってたファンを指差して)に
トンボ描かれたりして、ライブ終わったときはトンボ飛んでいっちゃったとか」
K「あさきちゃんによく手伝って貰ってました」
A「フルフルに、眉毛剃られてジョリってしたときは怒ったよね?」
Q3今から三分間かっちゃんにあげます
爆笑、あせるかっちゃん
「えぇ??俺?」
すかさずヨネちゃんが「かっちゃん、モノマネ得意なんだよね」
「さっき、車の中で練習してたじゃん」
K「おいおいおいおいおい、あれぇ?チクショーっ!」
覚悟を決めて
「コ★リコ遠藤がやるタケシを、オイコノヤロー」
・・・・・・・?。拍手。
「ほらぁ、すべったじゃない」
爆笑。
「えっと、あとは出身は茨城です。カレーが好きです」
A「ロンドンで作ったカレー、あれうまかったよね」
「今日のライブ頑張ります」
Q4アルバムは?
A「アルバム仕込んでます、ただ、選ぶのか、作るのかで悩むよね」
「ソン時はスイートチェリーは入ります」
H「何曲入り?」
A「15曲で35分」(爆笑)
A「パンク曲短いから3分あつたら長いから」
Q5どんな時に曲が浮かびますか?
マ「廣嶋の曲はヒロキさんが?」
H「ハイ、だいたいは」
H「お風呂で半身浴の時とかよく浮かびますね」
A「半身浴(笑)エイジオブパンク、ダイエット部だからね(笑)」
H「でも、書くもんないから、忘れちゃう」
A「B型だから(笑)」
H「忘れちゃうくらいのは要らないっ」(笑)
H「忙しいから、最近キラーズもやってるし」
A「風と共に去りぬですね」
Y「オレは録音機いつも持ってます」
A「バグとエジパンは違うから・・・」←何が違うんだろう?
A「イヤにヒゲが・・・・」ヒゲがどーしたんだろう?
A「訛りは、北関東か南東北か」
K「いやいやいやいやいや、北関東だから」
ま「質問ノーチェックで順番に行きます」
Q6「名古屋といえば?」スイマセン私の質問です(照)
K「手羽先」(笑)
マ「今年、名古屋かっちゃん来たでしょ?ルーシー?ゼップ名古屋?」
K「ボトムライン
マ「ボトムライン、大変だったんだ」(なにが?、ルーシーならゼップくらいしてないとってことですかい?)
A「ボトムラインはグニュウでダイブして腰を痛めた思い出があります」
・・・あーいたいた、見てたよ私その瞬間(笑)
「あとアヤシイ名前とか多いよね?」
「さっき、道に迷ってアヤシイ看板見つけたもん、メカトロシステム」
「とりあえず、メカトロってなんだ?(笑)」
H「こぉ、電柱に日当一万円保証、クオリティーだとか」
「何の仕事だかわかんない、で電話番号があって、電話しちゃうぞ(笑)」
Y「ケータイに撮っときました」(笑)
マQ7「次は、、、クリスマスは誰と過ごしますか?」
ウヒョーこれも私だ、ヒロさんよく読んだね、握りつぶしてもよかったのに(爆)
つか、そんな色っぽい答えを期待してないから。
某BバンドとかLバンドの皆様とクリスマスパーティとかするのかな?と思っただけです。
恋人くらい居たっていいじゃん、パンクなんだもん、もーすぐ35だし(え)
A「オレはクリスマスはデンジャーで、kyoちゃん、ジャックデンジャーとかと武道館だから」
マ「あーそーでしたよね」だからぁっっ
K「オレはたぶん友達とどんちゃんしてると思います」
H「仕事です、年内はもうお休みが無いです」
H「もう、忙しすぎてダメです」
H「レコーディングとかも200や300じゃきかないと思う」
H「なのに、中古で50円とかで見つけると悲しい」
Y「オレは、武道館とか遊びに行こうかなと思ってます」
A「あ、マジで?」
マ「みなさん無難にまとめて」(めでたし、めでたし?)
Q8「チャームポイントとキメのポーズ」
K「このヒゲですかね」とアゴに親指と人差し指でL型にした指を当ててねニッコリ♪
A「横ぞり、最近白髪が(笑)」と左目の横にVサインしてセクシー★
H「6キロ痩せて、小さくなったオシリかな」とオシリを向けて振り返る福山雅治風(笑)
Y「チャームポイントのチャームってなんすか?」質問に質問で返す、このMCイジメ(爆)
A「チャーミングなところだよ」とヨネちゃんの真似をするあさきちゃん
Y「パス」
Q9(くらい、もう数は適当)「最近見た映画は?」
K「あんまり見ないですね、アニメくらいかな」
A「アニメ?なに?じゃりんこチエ?近い?」(笑)
A「オレは、肺炎でしにかけてたから(死ななくてよかった)家でこぉ、じっと映画見てました」
フルメタル、海の上のピアニスト、ミスターブーとか」
H「サイレントヒルは面白かった、ブラックダリアは最悪」
「あとは、ケロロ軍曹にはオタク心をくすぐられます」
Y「俺は、こないだ映画館でプラダを着た悪魔を見てきました、あんま面白くなかったです」
Q10手羽先は山ちゃん派、風来坊派?」
マ「手を挙げてもらいましょうか」
「あれ全員風来坊?」
K「山ちゃんは東京にもできちゃったから、有難味がなくなった」
Q11メインの楽器は
K「パール、今もオニューを交渉中」
A「いいのがあったら、特に決めてない」
H「グレコとかフェンダーかな、ノイズが出ればいいかな」
A「(キラーズで)ギターしてるのは、前から弾けたの?」
H「ううん、全然弾けない」
A「え?!」
A「今日のAoPはどっち?」
H「えーー、じゃ、ギター弾いてもいいの?(笑)」
A「ん、今夜の上座がヤバイ(笑)」
Q12(かっちゃんに)禁煙は続いてますか?
K「ハイ」
マ「あれ?」
K「ややややや、大丈夫です」ガンバレオカザキカチュシゲ♪
A「酒はやめれるけど、ま、ワタクシの場合しばらくは吸えなかったんですが」
H「タバコはやめる気がしない、今、バンドでも俺らより上の人たちとかの禁煙はやってるじゃないですか?」
「はっきり言ってムカツキます」
A「反抗期なB型ですから」(笑)
A「今井さんとかだと露骨にいやな顔するもんね」
A「【(あさきちゃん)吸うの?】みたいな(笑)」
Y「禁煙」途中なのか、成功したのか・・・忘れました。
Q13「好きなタイプは」
K「いくつになっても可愛らしい人」(いやん・殴)
A「オレは今、カリナに夢中」コミュファヒカリのイイジャマイカ歌って踊ってるコですね社長。
H「オレが無頓着で無神経なので、気のつくマメな人」え、ヒロキさんてば独身?
Y「女の子っぽいコがいいですね」
A「まちがっても日本酒をマス酒するようなのはヤですね」
マ「それは私のこと言ってるんですか?」
A「なにゆってんですか?あなたはマスどころか、受け皿のも呑んでる」
「や、あれは受け皿喰ってる」(爆笑)
でもあさきちゃん、日本酒の「冷」おいしいんだよ、私はグラスでだけど。
Q14今夜の意気込みは
K「ステージでニコニコしちゃうと思います」
A「スキマ産業」←意味不明(笑)
A「待ちに待ったツアー、バシッとハートに、目指せ武道館っ!」
A「大きすぎたな、ゴメン(笑)がんばって」(ドームかなぁ・・・・)
H「AoP愉しいし久しぶりなので、対バンドに目にモノ見せてやる」
Y「初めての地方、ヒロキがギター弾くかも、かっちゃんがメイクするかも楽しみです」
ま、トークはこんなかんじで、40分くらい。
そのあと、サインと握手。
行列が出来ないうちにとっとと並ぶ(ドキドキ)
まず、ヨネちゃんに銀色のマジックを渡して
「コレでここに(バックのふたの裏側)書いてくださいとバックをテーブルに乗っける」
丁寧に書いてくれる♪
次はヒロキさん。
マジックを渡そうとしたらヒロキさんのは白マジックだったから、
「コレで大丈夫」
「お名前は?」とソツなく聞かれて
「キヨミです」と答えるとひらがなできよみさんへと書いてくれました。
kiyomiがよかったな〜(笑)
そして、あさきちゃん前。
「コレ呑んでください」とプレゼントを渡して。
バックの表を出して(え)
「あさきちゃんはここに書いて」とマジックを渡す、触れ合う指先(キューン)
「ホントにココに書いていいの?」
「ハイ」つかバックを選ぶ基準はいつもそこだよ、滲まないでインクがつくかどうか(笑)
書き終わって、マジックを受け取ろうとした手をあさきちゃんが握ってくれて握手♪
「好きです、結婚してください」
可愛い目をしてたなぁ・・・。(回想中)
ラストがかっちゃん。
かっちゃんにもちゃんと握手までしてもらって。
順番はラストがあさきちゃんがよかったけどまぁいいか。
そして、外に出された私たちはちょっぴり出待ち。
しばらくするとね雨の中傘もささないであさきちゃんたち登場。
「(私の)傘使う?」と差し出したら大丈夫と手を振ってくれて。
でバイバイと手を振ったのはいいけど。
私の停めた駐車スペースの2台奥じゃん。
マネージャーさんが精算機した後を待って。
「私の車は大須の時はいつもココなんです」とストーカーとかオッカケじゃないことを強調
「ゆってくれたら私の車の後ついてきてと誘導してあげたのに」って言ったら
さきちゃんが「ナビがウソばっかし教えるから」って(笑)
「それじゃ、また後で」と名残惜しい駐車場から車を出したのでした。
ライブレポは10日に書く予定で〜す。
このライブ後も夢のような時間だったなぁ・・・・。