SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

ILIVEPUNK@初台ドアーズ AGEofPUNK

今年初の遠征でございます。
ライブは2本目だけどね。
理由もなく東海道線が3分遅れ、、、微妙*1
10分遅れたら、いつものひかりには間に合わないけど、3〜5分なら大丈夫。
切符は買ったしね。
ヒルトンで思い切りおなかいっぱいにして、6時ちょっとすぎに会場前到着。
まだ、並んでない。
6:20から並んでくださいって。
お花も無い、ワンマンなのに、、、、。
このお花ですが、ファンでも贈っていいのかな?(え?)
お年玉番号なので、場所もゆうゆう確保。
スタッフにプレゼントを渡しに物販へ、福袋が無い・・・。
新作も無い。
年1回のかぼすにあんなに作ったのに・・・・(以下略)
ま、そゆ、細かいことは置いといて。
7時6分
AOP登場曲でメンバー登場。
さきちゃん、ヒロキさん、ヨネちゃん、全員パンクパンツ(紐が両足に繋がって大きく足が開かないようなやつ)
さきちゃんは髪を気合入れて立てて、黒いアイメイクと、口紅。
衣裳はパンクだけど、その衣裳の状態は、スローライフというか、オーガニックというか、、、
はっきりゆって(ゆわなくていいから)
ヨレヨレのしわしわ、袖口とか裾とか糸がピローンしちゃってるし。
パンツと共布のスカートのプリーツもゆるかなふわっとしたラインでシャキーンとプリーツしてないし。
新年一発目でコレということは、なにか深慮遠謀があるに違いない。
や、しかし、そのゆる〜いシャツのボタンの一番下が留まってなくて、
激しく動くとチラッとみえるお臍、生臍♪
なにかが爆ぜた気がした、体が熱くなったもん(照)
かっちゃんは普通の半そでTシャツとスボンはいてた
(あさきちゃん前なので、かっちゃんがほとんど見えない・笑)
でも、アンコール1回目の退場の時、
手をたたたたたたっと端から触っていってくれたなぁ。
サービス満点、さすが、今年40歳になる大人は違うね(ォィ)
や、でも、あさきちゃんだって、
私が出してた、右手グーに、パンチ♪ってあわそうとしてくれたもん。
指の動くたびに一緒に動く空気のかんじ、その周りの熱を感じちゃったもんね。
オチャメな灰色かがった黒目もとろけそうに笑ってたし(ハイハイ)

とりあえず、セットリスト。
でも、曲タイトルは私だけがわかるいい加減です。
ファンならわかると思います(笑)
きちんと知りたい方はこんなトコに来ないでちゃんとしたプログにとんでください(笑)

  1. アイラブパンク
  2. 新曲かと思うほどのアレンジ、タイトル不明、カモンなんちゃら
  3. あぁ、うわついた感覚にぃ〜♪ハンサムメン♪とかっちゃんがコーラスしてる
  4. カモンハニー
  5. キスバイユー
  6. アブソルートミュージック
  7. スレイブ
  8. スイートチェリー
  9. アイミスユー、アイヘイチュー

メンドクセーズボンはいてるからと、屈みながらヒモをゆるめるあさきちゃん
10.デイドリームビリーバー
11.サイドウォーキン
12.朝が来るまでエスバイユー
かっちゃんが、
「ノらないとどんどんおいてっちゃうよぉ、どんどん」と笑う。
さきちゃんは
「今年もヨロシク、ここはタバコを禁煙にしました、スイマセン」とか
自分が禁煙始めたんじゃないよね?
「ヨネちゃん、おれに素敵なアルペジオを弾いてくれ」
13.オレ揺れ天国
14.閉ざされたまま〜マイゴーインダウン、キスマイゴーインダウン♪
15.ラカホーマイ
16.カモン沖縄
17.ロングロング
18.アイヘイトパンク
前までは、今日のあさきちゃんはとかいろいろ思ったけど、
今日は、なんでもよかった、受け入れ態勢万全。
モヒカン剃り込みでも、ギター弾いていなくても、なんでもよかった。
飛び散る汗、アサキミストを浴びるのはもうずっと、前から平気だったけど。
今日は、歌ってる時にとんだ、ツバが腕にあたったの、
「あっ!」と思ったけど、すぐハンカチ出して拭かなかったし、
何より、ツバとんできてうれしかった(とうとう変態・笑)
清春くんが、年末名古屋で
一度口に入れたお水をまたカップに戻してそのお水を撒いてかかった時は*2、諦めて我慢したのに。
そんな、私がヒトのツバがついてうれしい?
アンコール
「さっき、オレ大変だつたんだよ、マイクにこぉ、歯があたって前歯取れた、前のヤツラ気がつかなかっただろ?、どうだ、このオレのプロ根性」
かっちゃんが、
「あさきが歯の取れた顔でオレにニーーッて笑うんだよ」
そーか、あの時、バミのところで何か拾ってポッケにしまってたのは歯だつたのか。
ピックを拾ったと思ったけど、ピックはそのままソコにまだあったから、
ライブ中にゴミを拾うなんて、神経質と思ってたんだけど、歯か。
そら拾うは。
上の差し歯は落ち易いんだよね。治療中ですか?
19.サーティオーバーユー
20.フィジカルノイローゼ
アンコール2回目
「4月に、ライブが決まりました、大阪と、翌日の名古屋」
「大阪は対バン詳しく決まったらまたお知らせします」
「翌日の名古屋は、マッドなんちゃらと森重さんのイベントにゲストです、
スペシャルゲストっていわれるようなライブを見せちゃる」
マッドなんちゃらって、、、って大丈夫、
私がキヨシさんに「あさきちゃんのことスペシャルゲストってゆってね」
ってゆったげる(おぉぉーい)
対バンとかイベントで全部OKのライブなんて、
3年前の大阪城ホールのD.ボウイと清春くん以来です。すごいな。
21.キャントバイミーラブ
途中、ギターがトラぶって、あさきちゃん、ギター下ろして、ボーカル力いっぱい歌ってました。
ヨネちゃんがいてくれてよかつたぁ♪
アンコール3回目
こそこそと出ててきたあさきちゃんがヨネちゃんマイク持って、
袖に行こうとしたら、コードが短くて、下がれない、
仕方ないので、隅に隠れて、
「本日の公演はすべて終了しました、皆様、お忘れ物ないよう、想い出は持ち帰って」
「ありがとうございました」
「キミ達、なんでそんなに元気なの、もう、ホント、帰ってください」
「頼む、帰ってくれ」と頭をペコリと下げたのでした。
「以上、影マイクはあさきでした」
帰りながらアンプのスイッチを切っていきました。
最後まで見て、まだ8:40
余裕だよ。

*1:こーゆー些細なあっちゃんの受難を感じつつなぜか安心するM気質

*2:ライブ中何してんですか?笑