SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

名古屋センチュリーホール・大黒まき。

みかん!みかん!みかん!

Bちゃんとホテルでデザートバイキングしてから会場入り。
台風は夕方ひどくなるって予想だったけど、愛知県あんまりなんともありませんでした。
で、訊いたらUさんも来るって(@@)
こないだの渋谷で「どーしようかな」ゆってた2人がともに参加(笑)
席についたら花道前っ!でも、スピーカーが塞いでて、通れないようになってる。
残念だぁ〜。
わざと、通れなくしてあるのかな?(だったら何のため?)どーみても過激に飛び出すお客さんは居ないと思うんだけど
花道の終り左右に車椅子席があるんだけど、あそこからじゃ、立ち上がれないし良く見れなかったんじゃないのかな?
ターボーはそんな席のファンには必ずそこまで行って握手してるけどね。
は、おいといて、私らは、愛ちゃん側に席を代わってもらおうと交渉に行きました。
ココを読んでいませんように、スイマセン(笑)
マキさんファンなら、簡単に替わってもらえそうとナメてましたが、断られました。
同列の同位置左右が違うだけなのに。けち!
あなた様たちに置かれましては、ギターが誰でもいいんじゃないんですか?
でも、いい、やることはやった、達成感はあったから(笑)
愛ちゃん私たち、こんなに熱心なんだよ。
SEは7〜80年代のディスコぽいかんじ、ジンギスカンとかかかってた。
ミラーボールは照明が当たってずっとキラキラ廻ってました。
台風も来てるし開演は時間通りしてもらいたいと念じていたら
7:08突然客電が消えて、始まりました。
愛ちゃんがサングラスかけて颯爽と目の前を通過(他メンバーも通り過ぎてたけど順番はわかんない)
黒のシースルー地(腕が透けて見えた)でラメでHAPPNESSと刺繍の入った薄手のコートに
白い模様が上半分だけに入った黒シャツに黒のパンツ、銀のお靴(ワウペダル踏む時にキラキラ光るのを確認。
メンバー全員おそろいの衣裳なんだけど、着こなし方が一番モデル♪
髪は渋谷より少し短めでふわふわ、そこにお約束の羽のような赤いエクステ。
わりと長めの鎖のようなペンダント。
いつも少し開きかげんのお口がかわいい、金魚みたいにパクパクしてるの。。。うふふ(回想中)
サングラスはレンズがわりと大きめで茶色、かっちょいい〜〜♡
ペンライトを持ったマキさんがスクイーズと叫びながらライブスタート。

  • オーバートップ渋谷でこないだ聞いたばかりだからすぐわかった。

まきさん黒のセクシーミニドレスにおそろいのコート。
愛ちゃん赤いギターで激しく回転♪
コートの裾がパーっと広がって絵になる〜。

  • あつくなれこれは知ってる好き。

黒いギター、また廻る、気に入ったようです。廻りながら弾くの(笑)
大きく回転するから絵になるんだよね。(そーそー)
フロント3人がヒソヒソなにか打ち合わせ
サングラスを外す愛ちゃん、こんだは、か、かわいいっ!!!(わかる人だけついてきて・笑)

  • 永遠の壁に向かって〜聴いたことある!

ベースとからむマキさん、せっかく真ん中に3人居るのにはぶけな愛ちゃん、きゅーん☆
ひとり前に出て来て弾いてると、次は愛ちゃんの番って感じでマキさんが
愛ちゃんの体を挟み込むように開脚そこに軽く体を入れる笑顔の愛ちゃん。
カッコウの攪卵?自分よりでかくなったヒナをわが子と信じて餌をあげるアレ。アレって
んなかんじでした(照)

  • MC

こんばんわ、名古屋、は2年ぶりみんなが忘れないでいてくれてうれしい
でも、アレよ、私名古屋は一番訪れている都市なのよ。チューブの後ろでコーラスしたりとか、
小さいダイヤモンドホールとかでこんなになって端っこでうたったりとか・・・

と、マキさんはライブハウスだとか「こんな距離で」とか「小さいトコもいいね」とかおっしゃいますが、ダイヤモンドホールも渋谷AXも充分広いですジャ。
や、わかる、うん、大黒摩季にとってはだよね。
私もビーズなら小さいダイヤモンドホールとかゼップで見たいと思うもん。
だがしかし、やっぱり、小さくないよぉ。(拗)
昨日ラジオの番組で私だけ先に来たのねFM愛知のクロちゃんのXXXX
番組名忘れました。
どこかにクロちゃんいるんだよね〜、みんな聴いてくれた?
シーーン、ものすごい静寂、、ヤバイ(笑)
なんだ、みんなあんまり知らないんだ(苦笑)
でね、そのあと白川公園で風をかんじたくて走って着ました。知ってる?公園の裏側に全裸でコォ大の字寝てるブロンズ像があるの?誰か見たことある?
あれはたぶん男の人、近くの人は明日行って見てきてね(照)
私のファンはほんの少し不幸な人たちが多いけど、ココでそれを全て出していってくださいね。

いえ、別にライブをなにかのはけ口にはシテマセンから、むしろデートですから。
なにかをもらってくる勢いで来てますから。
そんなに歌で応援してくれなくても平気です(笑)
そして、MC中、お水飲んだり、オシボリでお口拭いたり、わりとじっとしていない愛ちゃん
時々受けて笑ってます、「全裸」で笑いすぎぃぃ誰かを思い出したの?公園で全裸で寝てる←オイ

  • なのにぃぃぃ、口先だけの甘い約束〜「ジ・エンド」
  • 別れましょう、私から捨てましょう〜〜〜

愛ちゃんは黄色のギター
MC
心の灰汁(アク)を流して、、アッ!(こんな所にイスが?)じゃ、みなさんも座って、私も座りますから。
そんな少し不幸な人たちのサプリメントになれればいいナと思っています

で、バラードが2曲、一曲ずつギターチェンジする愛ちゃん。

  • 「わすれてしまおう」「何にもいえないまま〜」2曲続けてタイトル不明

ラメラメに光るギター。
赤いギターに替えて

  • イェイイェイオー・・・何やってんだろうこれもわかりません。

そして、ドラム缶持ったスティーブエトウのソロ。
こんなスゴイ人をもりおかクンライブの時は至近距離で見れてよかった。
この間にマキさんはヒラヒラのワンピースにお色直し。
ティーブが煽ってきて、みんなまた立ち上がりました。
まさか、このままイスにずっとすわって見るのかしらんとちょっと思いました(笑)

  • シェイク〜
  • 南風に乗って

かわいいフリつけたからみんなも一緒に踊って
80年代アイドルのような、プリティなフリでした、渋谷でもやったから、わりと出来た(ホントかよ?!)
お日様マークのギター

  • チェキラチェキラチェキラ ん?なんだこのメモは??

愛ちゃん本日2回目のマキさんとツーショット。
肩を抱かれながら、ヘドバンしてる愛ちゃんなのでした。
つか、「ハイわかりました」とこっくり(倍速で)うなずくかんじ。
で、はるばると愛ちゃんが(黒いギター)こっちまで来てくれたの、きゃあぁぁぁ〜∞♪
マキさんの言葉でいえば腕もげそうなくらい振りました(照)
たぶん、「こんな所に俺のファンが居る」と思ったんじゃないのかな?
うれしそうだったもん。
MC
だいぶ、慣れてきた?まだまだいけるよね?
ここぞとばかり休憩モードの愛ちゃん
マキさん話し出すと長いから(笑)
お水飲んでる♪(←そら飲むでしょ、、、観察しすぎ!)
用があったのか袖に少し行ってました。
そう、みんな、誰かキッカケくれないかな?と思ったりしてるでしょ?そんなのだれもくれません!。
でも、夏はいいよね。うまく行けば自分のおかげできなかったら夏のせいにしとけばいいから。この辺だと海は内海だよね
 良くご存知で内海海岸は知多半島の先端だよぉ。

  • プレシャス
  • 愛だから・・・
  • ちょっと待ってよ

と、ここで曲中でメンバー紹介。
ギター石垣愛!愛ちゃんまたこっちに来てアドリブで、
レニークラビッツのタララララン・タ・ラン(よくCMで使われてるヤツだよ)
CDたしか持ってるはずだけど、タイトルは忘れた〜
タケガミさんは太陽に吠えろのテーマ♪パラパー
ベース。
キーボード。
コンピューター〇〇さん
トコトコ何か持って出て来て、開けたら天むすが(笑)
マキさんが「天むす?ここで食べるの?」
うんとうなづいて、一口食べて「うみゃあ」と(笑)
ティーブ、グラインダーでドラム缶で火花
ドラムス真矢さん
ん?ドラム真矢さんだったの?ここで気づく。(スイマセン、スイマセン)
ドラムソロしてる真矢さんを笑顔でみてる愛ちゃん。
真矢さんもこんなんでどうでしょうみたいに愛ちゃんに目配せしてるかんじ?らぶらぶぅ?(殴)

  • 恋のメリーゴーランド

また、お水飲んだあと、オシボリでお口拭いてる、かわいい♪

  • 夏が来る
  • きっときっと一番近くにいてね〜

MC
みんなの見てたらすごいよ、手がもげるんじゃないかってくらいソートー狂ってますよ
コレだけ動けは、2キロは落ちますよ、でも、あれなんですぐ戻っちゃうんでしょうね(笑)今日はここにオリンピック女子ホッケーチームの皆さんがきてくれています、えと、アソコ!おーーいっ!!!

2階席の後ろの方にいらっしゃいました。
夏が来た大黒魔季なんてね
や、結婚さえすればシアワセってもんじゃないけど、そりゃ縁があればしたほうがいいでしょ?
ひとりより2人のが楽しいし。ね!。

  • 朝日

朝陽は絶対に沈まないから、次は北京だよぉ
退場の時、愛ちゃんが、最前のご家族で参加のお嬢チャンにピックを手渡ししてた、子どもには勝てんな〜(笑)
本編終了9:07
や、ビックリした〜。
なにがって、9時すぎてるなんて思わなかったから、ここまであっという間だったもん。
上手いなライブ、大黒摩季

  • アンコール(9:11)

メンバー全員ツアーTで登場。
ノースリーブの愛ちゃんは緑のグラでィエーションのサイリウムのブレスを付けてきました。
ん?生腕〜〜〜、上腕2頭筋がクッキリ。

いろんな思いがありましたが話すと長くなるのでこの歌にこめました。
ジャン、ジャン、ジャーン(←ピアノで、気をつけ・礼・着席のあのメロディ)

  • ハッピー

アコギ。

  • ドゥ・ユー・ウォンナ・ロック

愛ちゃんと、タケガミさんとベースで3人揃ってヘドバン。
廻りながら真ん中に出て来て煽る愛ちゃん。
とばしたピックの飛距離も充分ありました。

太陽マークのギター
「みんなの声を聞かせてお墓まで持っていくんだから、サミシガリヤなもんで」と男子だけ女子だけ、2、3階席だけとか
もう1回、もう1回とファンの合唱を胸に手をあてて、嬉しそうに聴いていました。
そして、わかった、こーゆー歌があるチームのファンはどこでも歌えるんだ。
あっちゃんが、むずかしい歌でファンに合唱をさせるのは無謀だと。
♪ららららららららららら〜今日も明日もあなたに会いたい♪簡単だもん。
でも、すごく感動的でした。大黒まきファンの皆さんサイコー。
そして、恒例の(まだ2回しか参加してないっての)メンバーひとりで独唱、本日は、、、
愛ちゃんちょっと歌いたそうだったけど、タケガミさん、少しはずした感じで(え)歌う。
ウケる愛ちゃん、愛ちゃんだって渋谷でンガググッ・・・。
ちゃんと拍手は送ってました。
で、もう一度メンバー紹介で「愛ちゃんはご自身のバンドをやってますのでヨロシクね」とまたゆわれてました。
今日はタケガミさんもマキさんと一緒に咲いてくれました。
太陽ギター。

全員で手をつないでお辞儀、なぜか足を後ろに上げてバランスしてる真矢。
ハジッコの愛ちゃん、とそんな真矢さんのバランス支えているせいかプルプルしてました(笑)
みんなが次々にモノを投げて、ラストは愛ちゃん腕からサイリウムはずして3回遠投、
もう少しで2階席に届きそうでした。ザンネン。
そして、帰り際私たちが愛ちゃーんと声かけたら、Vサインだして答えてくれました。
みかんあげたのは私だよぉとテレパシーしときました(笑)
名残惜しそうなマキさんがひとり残ってお疲れジャンプして終了。
9時39分っっっっっっ!!!
ヤバイ、Bちゃんたちの新幹線の時間がっっっ。
タクシーで金山に出て、そっからJRで名古屋が一番速いはずだからと、送り出したら新幹線のダイヤが台風で乱れてるって・・・・・。ひーーーっ
あっちゃん、私のお友達に祟るのはやーめーてー。
しかし、無事2人ともおなじ新幹線に乗れたようで、メデタシ、メデタシ。

駐車場から車がすぐ出せれば私が駅まで送っていけたんだけど、
さすが、大黒まきライブ、車で来てる方が多くて、出口は2ヶ所も解放してたけど、
出るのに20分かかりました。
センチュリーの駐車場でこんなに出られなかったのは初めて。
そう、タタリはコレくらいでカンベンしてください。

・・・・↑全部読んだの?ありがとうございます、そして、オツカレサマでした♪
PS
アンケートの裏に愛ちゃんのバンド活動ってなぁに?と質問しておきました。