SEXY STREAM LINER no0

この日記は2004/9/19にスタートしました★B-TのあっちゃんとAoP/R.B.DのASAKIちゃん清春くんが大好きな秘書が戯言書いてます♪広告等のコメントはもれなく削除します。ここのアドレスをヨソに貼るのはお断りします。毎日書きなぐってるのはhttps://ameblo.jp/aop/こちらです。

エンズ・7/23名古屋エルフィッツオールライブ

もうほんと、久しぶり去年の2月以来の私と、ダイヤモンドのソフバ以来(←いつのだよ)のSちゃんと二人で参加しました。
ひとりじゃ、たぶん、来られなかったと思います。Sちゃんサンキュウ♪
今、どんなんになってるか、ちょっと不安な気持ちで会場入り。
つか、清春くんの時は、あんなに道に迷ったのに、今日はすんなり、
ヒルトンからあっという間についてしまいました。
愛が薄れたせいね、あっちゃんが妬いていない(笑)
開場まで少し時間があったので近くのライカを見学、
以前よりさらにビズアル系御用達なお店になっていました。
みんな同じようなメイクしてるし、難しいアルファベットのバンド名だし全然、興味がわかない(爆)
そんななか、棚にバグとかバクチクとか、グニュウツール(初回特典応募ハガキ封入)とか見つけて、ウケてました。
会場についてみると、今日は下のエルはお休みみたい、だったらこっちでやればいいのにさとおもいつつ、柵の中へ。
会員が100人一般が100人ってかんじでした。
なかなかほどよいお客さんです。
ギュウギュウ押されることもなく楽しめました。
途中、何度か煙草の臭いが漂ってきたけど、場内は禁煙にしてもらいたいものです。
せめて、開演中だけでも、ガマンできないもんでしょうかねぇ。
ステージ演ってるひとたちに失礼と思うし。
タバコ吸いながらみたいならうちでDVDみてればいいじゃん。
飲食物持ち込み禁止にタバコも入れて欲しいと思いました。(←本気だぞ)

6:38分客電が落ちて、やかましいノイズとオフィシャルHP開くと流れるインストの中、メンバー登場
1番、だるそうにドラム、2番、白石さん爽やかな笑顔で手を振りながら愛想よく、
3番、ベース、クールに淡々と、4番、ギターイキナリ絶好調、ノリノリで、まるで自分のバンドのように。
そして、マジシャンエンドー登場、ウケる。
誰あんな千鳥格子の山高帽、エンドーくんに売りつけたのは(笑)
長めの黒い革のジャケットギラギラ光ってるネクタイのような細さのマフラー?
中は白いタンクトップ。
1.困難が〜〜
って歌詞が聞き取れました、知らない曲、しかし、このヘンなダンス。
あー、そーそー、エンドーくんはこんな動きしてうたうボーカルだったと思い出しました。
にしても変、、、、そんなトコ好き。
「ガンガンぶっ飛ばしていきましょう」
2.ラップなかんじの曲
なに唱えてるのかさっぱしわかんない、曲中にマイクを落とす、すばやく拾う(オチャメ)
3.蜘蛛と星
かなり早送りで、早口コトバのような歌詞が機関銃のように、たしかにぶっ飛ばしています。
そう、この変な動きは最近どこかで見た、そーだ、これはブンブンサテライツの中野くんのあのかんじ♪
へんな機械背中向けていじってるトコも似てるじゃん、つか、その機械は前向いていじっててもいいと思う、なにも、後ろ向かなくてもさぁ。
もしかして、コードがそこまでしか届かんかったとか(ヲィ)
やっと上着と帽子脱ぎました、汗で髪がしっとり。
その髪をそーして撫でる癖も知ってるよぉぉぉぉ。
4.オレをしぼりとれ
間奏で後方を指差しながら
「YO・YO・よく見えるんだぜ、その顔が」
とファンをかるく威嚇。
えーー、よく見えるの、じゃ、思い切りメモ取っちゃう、
見て見て、ライブ中なのにメモなんかしてる私を見て(笑)
なんなら「ソコ!」と叱ってぇぇぇぇ(←オマエなぁ)
5.さえずるように〜
「名古屋〜揺れてていいかんじだよ」
「今、この瞬間も、テレビを見てると、世界情勢とか各地でいろんなことが起こっているわけですが、微力ながら、オレもピースな歌、歌わせてもらいます」

ターボー聞いてるぅ?エンドーくん、世界を憂えて歌、うたってるよ、
キミも、もう少し、そのみんなに自分だけ愛されたいという厄介な病(やまい)を何とかしなさい。
6.ピースな歌(タイトルはわかりません)
つむいだ糸が〜〜
7.どこまでも続く道を〜とWAY
これ大好きな曲なのに、全然思い出せない。
教えてもらいました♪
8.夜明け〜〜〜(タイトル不明)
9.鳥の声で目覚めた朝〜(タイトル不明)
手拍子してあおるエンドーくん。
10.ホールスティック
歌い終わると、いなくなってしまうエンドーくん、アレ?もう本編終了??
とすかさず、白石さんがMCを始めました。
「こーして、エンドーさんがどっかいっちゃって僕がメンバー紹介するってことになっちゃってるんですが、
今日はみんな名前呼ばれたら楽器でなんか音出してください(笑顔)
「じゃあ、ドラム有松ヨシオ」ドンドコドンドコドロタッタヨロシクっ!、「あぁいいですね」
次はベース水山フミアキ、ブブンブンブンベンベン「孤独でクールなかんじがタマまんないですね」

「ギター、中シゲオっ!」
中さん前に出てきてギュイィィィンギュイィィンと笑顔で煽ります。
「今日も・・・・」←なんてゆったか忘れました。
「そして、エンドーさんが僕を紹介するために戻ってきてくれました」
「キーボード白石モトヒサ」「このMC上手がっ!」
ペットボトルの水を一気飲みする白石さん、半分以上は胸元にこぼれていました、前がびしょびしょ。
楽しそうだなぁ♪
11.ファイター
12.アジアのぉぉぉ
市場へ行こう、オマエを求めてぇ♪。
え?オマエは市場に売ってるんですか?(←何をいまさら)
13.炎天
エンドーくんの煽動する手拍子にあわせながら。
実は、サビの「ここでぇ」で飛び上がりながら、あっ!炎天だと気がつきました(←遅)
14.バイ・ザ・ピーポー・フォー・ザ・ピーポー
15.ウェイクアップX2
「さめないうちにとっととぶっ飛ばしていきましょう〜」
全然、すこしの沈黙くらいじゃこの熱は冷めないってばっ!
16.大輪の花(タイトル不明)
はえーぞ」←意味不明なメモ(笑)
みんなジャンプジャンプするから床が揺れてます、さすがです、エンズ。
17.さぁここから始めようぜ(タイトル不明)
18.無限のソルジャー(タイトル不明)
風になれと歌ってます。
最後の1曲を歌わせてください
えっ!?もう終わり、、、短いな〜。
19.いつまでもいつまででも〜
ありがと、ありがと、ありがと、ありがと、ありがとといいながら全方向に頭を下げるエンドーくんなのでした。
8:15終了、早っ!!!!!!!!
アンコールは手拍子だけ、、、、なんか物足りないな、前からこんなだったっけ?
しばらくして、メンバーが出てきました。
白石さんが
「みんな遠藤さんを呼ぶ声が小さいぞぉ」「小さいぞぉ〜!」「小さいぞぉ〜〜っ!!!」って笑ってました。
エンドーくんはツアーTの黒に着替えて登場。
なぜか、バナナをファンに投げる。
そいや、前、フルーツ盛り合わせしてたお皿ごと投げてたな・・・・・やっぱし不思議なことする人だな(笑)
「アーユーレディイ?」
で始まった曲はたぶん
EN1.ヒマワリ。
ひまわりみたく花を咲かそうってゆってたもん
そして、「ありがとう」とお辞儀して去っていきました。
アンコール1曲なんて、斬新、そんなの最近、見に行ったことがなかったから、なんか物足りないなぁ。
しかし、すぐ、明るくなっちゃったし、ファンもみんな帰り支度してるし、
大人のライブはこんなもん?。
ま、でも、ものすごぉく愉しかったから。
着てよかったなと心底、思いました。
次のツアーに名古屋がないのが残念です。
開演7時半じゃ、全部見てたら日帰りできない、そんなのもったいから出来ない(オイ)